ケアンズで熱気球

公開日 : 2012年09月23日
最終更新 :

朝3時過ぎから軽く身支度を整えて、4時20分には家を後に。

普段よりかなり早起きして、ケアンズからバスに乗ること約1時間。到着した先はマリーバです。

本日は、「熱気球」に乗ってきました!

P8240152 (640x480).jpg

まだ辺りが薄暗い中、マリーバに到着すると、すでに熱気球を飛ばす準備がされており

時折、立ち上る気球の炎がなかなかに綺麗でした。

先に飛び立った気球を車に乗って追いかけ、1本目のフライトの人達と交代。

乗り降りの際は、気球のバランスを保つため一人ずつです。

さて乗り換えも終わり、いよいよ30分の空の旅スタート!

浮き上がる時は、ほんとうに静かです。ふんわりと空に上がっていきます。

地上にはまだ朝靄がかかっていたので、雲の上を飛んでいるようでした。

空からの景色はとても広々としていて、日本では見られませんね!

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。