海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 特派員ブログ > オセアニア  > ケアンズ特派員ブログ > キュランダ1日観光

オーストラリア/ケアンズ特派員ブログ 旧特派員 矢澤 善夫

オーストラリア・ケアンズ特派員が現地からオセアニア地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

2014年5月25日

キュランダ1日観光


キュランダ1日観光

IMG_0304.JPG

久しぶりに、どきどきキュランダ1日デラックス(エコツーリズムオーストラリア認定ツアー!) に参加。
はきはきとした元気なガイドのお姉さんの誘導でにてテンションも上がる!
まずはバスでスカイレール乗り場へ。スカイレールとは熱帯雨林の中を通る世界一長いロープウェイで、一面緑の熱帯雨林の上をスカイレールで通過。野生の鳥や生き物の様子、降りる手前で雨林を流れる大きな川が覗え、空気が澄んでいるのを実感!
キュランダ村に到着すると、以下の4つのアクティビティから好きなオプションを選べる。
・ミニ動物園
・アボリジナルダンス
・ブーメランペインティング
・ドリームタイムウォーク

私は、オーストラリアを象徴する動物、カンガルーとコアラを見るべく動物園を選んだ。
ここでは、実際に動物と戯れることができ、1枚$18でコアラを抱えて写真を取ることも可能だ。
オーストラリアでもコアラに触れることができるのは、ここキュランダ村を含め、クイーンズランド州だけだそうだ。なかなかできない経験なのでせっかくならトライしてみて欲しい。
ここで忘れてはならないのがアーミーダック(水陸両用車)。このアーミーダックは第二次世界大戦時に使われていたものだそうだ。まるでディズニーランドのジャングルクルーズを思わせるこの乗り物は私の好奇心をさらに掻き立てた。ヘビやユニークな生き物に出会う度、ドライバーが何回か車体を止め、指を指して説明してくれる。まるでアマゾンにいるかのような錯覚に陥る。
ランチは村内のレストランでビュッフェスタイルで頂いた。手のひらサイズのオージービーフを思う存分楽しめるのでオススメだ。
帰路は世界の車窓でも有名になっている、キュランダ列車に乗車。この列車の歴史は古く1900年代初期に遡る。高原の中を突き進み、途中で雄大な滝に出会うことができる。後半あまり変化はなく、ただの森林のような景色になるが、ケアンズ駅に近づくと住宅地になり、人々の生活を伺える。小さな子供が列車に向かい手を振っていたのは印象的だ。
一日の旅を終え思ったことは、普段の慌ただしい生活を忘れ、ゆったりとした自然に囲まれた時間を過ごせたということだ。

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。
カテゴリー 旅行・ツアー・ホテル 自然・風景 見所・観光・定番スポット
2014年5月25日
« 前の記事「グリーン島とアウターリーフ」へ
»次の記事「アウターリーフにあるポンツーン(浮き桟橋)」 へ
おすすめ記事
    ケアンズ特派員 新着記事
    心に思い描いたジュエリーに出会えるお店『ジュエリー・タカ』
    幸せを呼ぶ蝶がいっぱいのお土産屋&カフェ 『バタフライ・ショップ』
    オーストラリア先住民の聖地で森林浴と川遊び『モスマン渓谷』
    常夏のビーチで平和を祈るイベント『パームコーブ・ピースデイ』
    これは楽しい♪空中にぶら下がりながら体を鍛える『アリエルヨガ』
    パームコーブに暮らすようなホリデーが味わえる場所
    贅沢なディナークルーズで女子会&お誕生日会♥
    旅の疲れを癒してくれる『リフレクソロジーサロン』
    1年前の同じ月に投稿された記事
    オーストラリア宿 ~ バンガロー編
    バナナ
    新しい仲間が登場~ケアンズトロピカルズー
    オーストラリア宿 ~ バックパッカー編

    オーストラリア ツアー最安値


    2018/12/14更新

    オーストラリア 航空券情報


    オーストラリア旅行 旅スケジュール

    旅行者の作る、新着!旅スケジュールをご紹介します。 ■オーストラリアの旅行記・口コミ「旅スケ」へ

    オセアニアにもどる

    • 特派員プロフィール
    • ケアンズ特派員

      ケアンズ特派員
      矢澤 善夫
      1994年一路アメリカへ留学、お金が底をつき ワーキングホリデービザを取得してオーストラリアへ。旅行会社に就職しシド ニー、パース、シドニー、ケアンズなど転勤5回。趣味も旅行で年1回海外旅行 に旅立つ。2000年より旅行会社http://www.hotholiday.jp/を設立しインター ネットやフリーダイヤルで現地の新鮮な情報を提供している。2つの世界遺産グレートバリアリーフと熱帯雨林に囲まれたケアンズで有意義な生活をしています。

    • リーダーに登録

    地球の歩き方Web特派員募集