ヘルシーでお手軽なB級グルメ&アートが楽しめる場所♪"ターザン・カフェ"

公開日 : 2018年06月27日
最終更新 :
筆者 : サニー

こんにちは、ケアンズのサニーです!

今日はケアンズのローカルに人気のグルメスポット"ターザンカフェ"をご紹介します。

tz1.jpg

ターザンカフェというと、マッチョでワイルドなマスターがいるカフェなのかなと思いきや、お洒落で陽気でとーってもフレンドリーな優しい日本人のマスターがいるお店。日本のご実家は東京のお蕎麦屋さんというマスターのマサさんの作る料理は、どれも愛情がたっぷりこもっています。地元産の新鮮でヘルシーな食材だけを使うことにこだわりを持っていることもターザンカフェの良いところ!

リピーターが多い店というのもうなずけます。

tz4.jpg

ケアンズの中心街からちょっとだけ外れたところにあるんですが、近くのマンローパークという公園に寄ったりして、ゆっくりお散歩しながら来るのもおすすめ。入り口の窓に描かれているジャングルの絵が 目印です。

私はちょくちょく、バンドの仲間(実は「ウクラブ」というウクレレバンドをやってるんです♪)とウクレレの練習で、ターザンカフェを利用させてもらってます。コーヒーや抹茶ラッテがメンバーのお気に入り。一つ一つ丁寧に心を込めて出してくれるマサさんにいつも感謝です!

tz6.jpg
tz3.jpg

一生懸命(?)練習すると、お腹がすいてくるもの。この日はランチもいただきました。オムレツやハンバーグなどのB級グルメが、海外在住の日本人にとっては懐かしい味がして最高に嬉しい♪ボリュームたっぷりで、お値段は1品14ドル(約1200円。)

tz8.jpg

ケアンズで有名な卵屋さんのYamagishi Eggsを使用されているそうです。

tz9.jpg

私は今回ハンバーグ♪もう思い出すとまた食べたくなる美味しさ〜。ピラフやフライドポテトやサラダの味も最高!

他にもお手軽で美味しいツナサンドイッチや卵サンドイッチ等が4ドル〜(約350円〜)、ヘルシーなスイーツ等が3.5ドル〜(約300円〜)。どれもコーヒーやお茶のお供に嬉しいお値段です。

tz5.jpg

マサさん、実はアーティストでもあるということで、店内にはご自身で描かれたアートが飾られていました。これがまたキュートで思わず笑みがこぼれてしまうものばかり!この日はたまたまマサさんご自身のアートだったんですが、普段はいろんなアーティストさんの作品が飾られ、販売もされています。無名のアーティストを応援してくれる貴重な場所でもあるんですね。

tz7.jpg

Tarzan Café ターザンカフェ

場所:Shop 10, 129 Sheridan Street

Cairns, Queensland, Australia

※ストリート名はSheridan Streetとなっていますが、どちらかというとMinnie Street側にあります。

営業時間:月〜金(7AM 3PM), 土 (8AM 12PM), 日(休業)

インスタグラムはこちら

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。