世界自然遺産の森で心と体のデトックスができる旅

公開日 : 2018年07月04日
最終更新 :
筆者 : サニー

こんにちは、ケアンズのサニーです!

毎日の生活が忙しすぎると、一番身近にいる"自分"という存在がすごく遠いように感じてしまうことってありますよね。「あれ?本来の自分って何だったっけ?」と思い返す暇もないくらい。

そんな慌ただしい日常からちょっと離れ、自分と向き合うことのできる旅って、"自分"という一番大切な人への最高のご褒美だなあと私自身つくづく感じます。ケアンズは海と森の2つの世界自然遺産が交わる地域ということもあり、大自然と一体になれる"自分へのご褒美体験"を望んでいる人達が集まる場所だと言えます。

ml4.jpeg

©Inner Travels

そこで今回はそんな大自然にどっぷりと浸りながら、心も体も癒される「最古の森でデトックス~マクロビとロミロミ・リトリート」という2泊3日ツアーのご紹介です。

開催される場所はケアンズ市内から山に向かって車で約1時間半ほど行ったところにあるテーブルランドと呼ばれる高原。世界遺産の熱帯雨林が広がり、ここでしか見れないような貴重な動植物が生息しているところなんです。ちなみにこのツアーが開催される8月のテーブルランドはほぼ毎日晴天。しかも気温も最高で約22℃、最低で11℃と、とっても過ごしやすいので避暑地として最適です。

ml5.jpg

©Inner Travels

このリトリートは、今回が初めての試みということだそうですが、すでにオーストラリアでその道のプロとして大活躍されている方々が集結して企画されたもの。帰国してからもここで得た経験や知識を生かして生活していくことができるという、嬉しい体験が待っています。

ツアーに含まれている内容とは?

ml1.JPG

©Inner Travels

ml2.jpg

©Inner Travels

日本でも料理教室を主宰されている、キャンベル明美(あけみ)さんの作るマクロビ料理や、ケアンズでハワイアンロミロミのマッサージセラピスト&スクールの運営をされている鈴木弓子(ゆみこ)さんによるロミロミマッサージを始め、テーブルランドのパワースポットとも言える湖や滝巡りの旅もあるそうです。その他、参加者の方々と共に行うお話しシェア会や瞑想などもあるとのこと。

全く異なる境遇の人たちが、同じ時に同じ場所でこうして貴重な時間を過ごせるなんて素晴らしいですよね。まさに心と体が栄養たっぷりに満たされる、充実した2泊3日のリトリートになりそうです!

特にこんな人におススメ

▷集中してデトックスしたい人

▷何かに迷っている人

▷食べ物と心の関係を知りたい人

▷バランスがくずれていると感じている人

▷本気で「変わりたい!」と思っている人

▷すでに大きな変化があった人

▷地球最古の空気を吸ってみたい人

IMG_0876.jpg

©Hibiscus Media

「最古の森でデトックス~マクロビとロミロミ・リトリート」

日時 :2018年8月10日(金)~12日(日)※2泊3日

場所: テーブルランド(下記の地図をご参照ください)

定員: 4名

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。