最近ちょっとお洒落になった展望台♪ケアンズの街も海も山も見渡せる!

公開日 : 2018年07月19日
最終更新 :
筆者 : サニー

こんにちは、ケアンズのサニーです!

今日ご紹介するのは、最近新しく改装されて、ちょっとお洒落になった 展望台です。(あまり期待しないでください。ほんのちょっとですから。。。)「ヘンリーロス・ルックアウト」という名前の付いたこの展望台は、キュランダ村に向かうクネクネ道の途中に位置し、ケアンズの街や海や山がたっぷり見渡せます。高さはスカイツリーの450メートル展望台と同じくらいなんだそうですよ。

1vv.jpg

改装される前は屋根もベンチもなく、いつも「あー、また通り過ぎちゃった!」と見逃してしまうほど存在感のない場所だったんです。ところが、改装後は屋根もつき、こんな羅針盤も置かれるようになって本格的な展望台のようになりました!

2vv.jpg

20年ほど前にも訪れたことがあるという両親を、再度ここに連れてきたのですが、住宅地が少し広がったくらいで、眺める景色はその頃とほとんど変わらないとのこと。

3vv.jpg

この日はとても天気が良かったので、海の色もエメラルド。遠くにグレートバリアリーフに浮かぶ島々も見え、「うわー!綺麗だね!」と家族共々大満足でした ♪

4vv.jpg

キュランダ方面にいくツアーに参加の方は、ドライバーガイドさんに「ヘンリーロス・ルックアウトに行ってみたい」といえば連れて行ってくれるかもしれませんよ。また、レンタカーをご利用の方は、カメラマークの看板を目印にしてください。坂を登ってくる場合は右手となりますので、右折の際ご注意を♥

【Henry Ross Lookout(ヘンリー・ロス展望台)】

場所:Kuranda Range Road

料金:無料

アクセス:車両のみ(行き方は地図を参照)

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。