フォトジェニックなスイーツと美味しいコーヒーのあるイタリア風カフェ♪『ミ・ピアーチェ』

公開日 : 2018年07月23日
最終更新 :
筆者 : サニー

こんにちは!ケアンズのサニーです。

今日ご紹介するのは、最近お友達に教えてもらったイタリア風カフェ『Mi Piace Espresso Bar(ミ・ピアーチェ・エスプレッソ・バー)』です。

8mp.jpg

あまり期待せずに行ったんですが、外観を見た途端「えー!おしゃれー!都会にあるカフェみたい〜!」と田舎者丸出しのコメントが思わず出てしまいました。

mp1.jpg

外のテラスもシンプルで居心地が良さそうな雰囲気。壁に掲げられた大きな黒板に「今日感謝することは。。。」というタイトルでいろんな人が、自分自身の感謝の気持ちを自由に書いていました。私が書くとしたら「美味しいスイーツを頂けるチャンスを与えてくれたことに感謝。」でしょうか。

mp2.jpg

店内に入りすぐ目につくのは、ガラスケースに入った美味しそうなスイーツの数々!あれもいいけど、これも食べたい。いや、でもあっちも捨て難い。。。と、かなり悩んでから、友達は"ストロベリー・タルト"を、私は "ココナッツ・ティーケーキ"に決めました。どちらとも7ドル(約580円)。

mp5.jpg

カプチーノは4ドル(約330円)でした。甘いケーキにとってもよく合うお味。

mp3.jpg
mp4.jpg

盛り付けられて出てきケーキは、どちらもフォトジェニック♥「かわいい!かわいい!」と連発する私達に、お店のスタッフも満面の笑顔で「エンジョイ〜♪」と言ってくれました。

程よい甘さで、お味も最高!ボリュームたっぷりサイズなので、食後のデザートというより、ランチ代わりのアフタヌーンティーとして召し上がるのがオススメです。何人かで行って、いろんなケーキを少しずつ試すのもいいかもしれないですね。もちろん、お食事もありますよ。

2mp.jpg

こちらは、違う日に行った時オーダーした日替わりスペシャルメニューの一品。おそらく14ドル(約1,200円)くらいだったと思います。じっくりオーブンで焼いたナスにトマトソースと、とろ〜りとろけたチーズがのった絶品です。

街の中心街からは、歩いて10分ほどのところですが、美味しくてフォトジェニックなカフェをお探しなら、ここがオススメです!

【Mi Piace Espresso Bar (ミ・ピアーチェ・エスプレッソ・バー)】

場所:119 Sheridan Street, Cairns

電話番号: 4041 -1955

営業時間:月〜木 7AM〜 4PM

金 7AM〜 7:30PM

土 7AM〜1PM

フェイスブック:https://www.facebook.com/MiPiaceEspresso/

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。