日本の食材や日用品、新鮮な無農薬野菜もある『マル優・日本食コンビニ』

公開日 : 2018年08月10日
最終更新 :
筆者 : サニー

こんにちは、ケアンズのサニーです!

今回は、日本食・雑貨・便利グッズ・無農薬野菜などが手に入るお店『マル優』をご紹介します。

M1.jpg

訪れるお客様はケアンズ在住の日本人をはじめ、日本食大好きなローカルのオーストラリア人、留学や旅行でケアンズを訪れている人達など本当に様々!ケアンズ市内のど真ん中にある、オーキッドプラザ・ショッピングセンター内にあるのでとっても便利なロケーションです。

M3.jpg

「私、日本に何年か住んでたことがあるんですが、その時に食べた日本食が恋しくて、ここで食材を買ってます。」というオーストラリア人が多く住むケアンズ。『マル優』はそんな"日本食ファン御用達のお店"と言っても過言ではありません。

M4.jpg

店長に「一番人気の商品は?」と尋ねると、なんと日本米なんだそうです。やっぱり日本人の主食は海外でも愛されているんですね。

M5.jpg

「旅行中だからといって、毎回外食するのはちょっと。。。一回くらいインスタントラーメンでもいっかなあ。」と思われる方にもオススメ。ラーメンの種類はかなり豊富ですよ。

M7.jpg

普段から飲み慣れたドリンクがいいという方には、日本のコンビニで販売しているようなものが手に入るので嬉しいはず。

M10.jpg

そして、こちらは私の大好きな納豆♪日本から輸入しているため、冷凍してある状態で販売していますが、やっぱりこの素朴な故郷の味はたまりません。

M9.jpg

調味料やソースの種類も豊富。業務用サイズなんかも置いてあるので、地元の日本食レストランは、ここで調味料を調達してるのかな?

M8.jpg

レジの横にあるカウンターでは、どら焼きやところてんなどの和菓子も販売しています。オーストラリアのケーキもいいですが、やっぱり和菓子はほっとする味でいいですね。(あ、記事を書いてたら食べたくなってきました〜。)

他にもオムツやお菓子、日本でしか売っていないような便利グッズも販売しているので、いざという時安心ですね。

M11.jpg

そして、毎月第1・第3土曜日、12:00pm〜2:00pmは、無農薬の朝採り野菜がズラリと並ぶ『ダウン・ハーベストマーケット』が、『マル優』の店頭で開催されています。ケアンズ近郊の山にあるオーガニック・ファームで収穫された貴重な食材は毎回あっという間に売り切れてしまいますので、 お早めに来られることをオススメします。

M2.jpg

一回の買い物で30ドル以上購入すると、自動的にMVPカードがもらえます。買い物する度にこのカードを提示すると3%割引してくれたり、特典がいっぱいついてくるので、ケアンズに長期滞在される方はぜひゲットしてくださいね。

【マル優・日本食コンビニ】

場所:Shop43-44 Orchid Plaza 58 Lake Street

Cairns

営業時間:月〜金 11AM〜7PM

土 9AM〜7PM

日 11AM〜7PM

電話番号:(07) 4041 5666

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。