海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 特派員ブログ > オセアニア  > ケアンズ特派員ブログ > パームコーブに暮らすようなホリデーが味わえる場所

オーストラリア/ケアンズ特派員ブログ サニー

オーストラリア・ケアンズ特派員が現地からオセアニア地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

2018年9月11日

パームコーブに暮らすようなホリデーが味わえる場所


パームコーブに暮らすようなホリデーが味わえる場所

こんにちは、ケアンズのサニーです。
今回は、パームコーブビーチで大人気のホリデーアパートメント「The Palms at Palm Cove (ザ・パームス・アット・パームコーブ)」をご紹介します。
p0.jpg
人気の秘密はフォトジェニックなビーチやビーチ沿いのお洒落なカフェ、レストラン、バーなどまで徒歩1分という最高のロケーションにありながら、キッチン付きのお部屋に泊まれること。
IMG_5039.jpg
(パームコーブの名所と言われる、ココナツの並木道までも徒歩1分!)
さらにお値段も他のホテルに比べると格段にお安いことです。私自身は泊まったことはないのですが、日本から家族や友達が遊びに来た時は、必ず「ザ・パームス」をお勧めしてます。

このアパートメントの特徴は、いたるところにケアンズに住む野生の生き物をモチーフにしたウォールアートが施されていることなんです。
p1.jpg
入り口にはグレートバリアリーフの珊瑚やカラフルな魚。(その上で手を振ってくれているのはオーナーのブルースさんです。)
p2.jpg
こんな可愛い木も描かれています。殺風景な白壁が生き生きとした木に生まれ変わったよう。
p3.jpg
背の高いハンサムなカンガルーもいました。ここに座って一緒にお茶してみたいかも♪
p8.jpg
幸せを呼ぶ青い蝶のユリシスも描かれていました。この部屋に泊まるといいことありそう。
p12.jpg
インコの仲間のロリキートも、今にも飛び立ちそうな感じ。


実はこれらのアート、昔このアパートメントに滞在していたアーティストが、「滞在費用の代わりに壁アートを描かせて欲しい」と申し出たことがきっかけとなったそうなんです。どうやらそのアーティストさん、宿泊費を払えないほどお金に困ってた。。。というのが事実らしいですが。。。
p4.jpg
施設内には、トロピカルガーデンに囲まれたプールもあります。
p13.jpg
プールサイドでまったりと本を読んだり、インスタの写真を撮ったりしながら過ごしたくなります♥
p5.jpg

p6.jpg
プールの横には宿泊客なら誰でも無料で使用できるバーベキューの設備や屋外テーブルなどがあります。
p7.jpg
そして、その奥にはこんな南国風のリビングエリアも。訪れた日は涼しい風が吹いていてとっても心地よく、思わずここで昼寝したくなって しまいました。
p10.jpg
お部屋の中は、ちょっとレトロなオーストラリアのアパートといった感じの雰囲気。キッチンには料理するのに必要なものがすべて揃っているので、スーパーで食料を買えばお部屋で食事ができるようになってるので便利!
p9.jpg
ベッドルームもとっても清潔で快適。
p11.jpg
そして、こちらが「ザ・パームス」のオーナーのご夫妻(左:ブルースさん、右:ジルさん)とても気さくな方々で、趣味はウクレレという音楽好きのお2人。日本がとても大好きというので、理由を聞いてみると、なんと娘さんが日本の大学に留学していたことがあり、日本人のお友達やホームステイ先の方々にはいろいろとお世話になったんだそうです。ご自身が日本を訪れた際にも、日本人の優しさや心遣いに感動して、大好きな国になったんだとお話しされていました。

「日本人の観光客の方々に是非ザ・パームスを利用していただきたいわ。」とジルさん。1月〜3月には、比較的予約が取りやすいそうですよ。パームコーブに暮らすようなホリデーができる場所としてオススメです♪

【The Palms at Palm Cove (ザ・パームス・アット・パームコーブ)】
場所:32 Veivers Road, Palm Cove, Cairns QLD 4879, AUSTRALIA
電話: (+61) 408 554 160
eメール: info@thepalmsatpalmcove.com.au
ウェブサイト:https://www.thepalmsatpalmcove.com.au/index.htm

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。
カテゴリー 文化・芸術・美術 旅行・ツアー・ホテル 生活・習慣・マナー
2018年9月11日
« 前の記事「贅沢なディナークルーズで女子会&お誕生日会♥」へ
»次の記事「これは楽しい♪空中にぶら下がりながら体を鍛える『アリエルヨガ』」 へ
おすすめ記事
    ケアンズ特派員 新着記事
    オーストラリア先住民の聖地で森林浴と川遊び『モスマン渓谷』
    常夏のビーチで平和を祈るイベント『パームコーブ・ピースデイ』
    これは楽しい♪空中にぶら下がりながら体を鍛える『アリエルヨガ』
    パームコーブに暮らすようなホリデーが味わえる場所
    贅沢なディナークルーズで女子会&お誕生日会♥
    旅の疲れを癒してくれる『リフレクソロジーサロン』
    発見!オーストラリア先住民族衣装の自動販売機⁈
    日本の食材や日用品、新鮮な無農薬野菜もある『マル優・日本食コンビニ』

    オーストラリア ツアー最安値


    2018/11/18更新

    オーストラリア 航空券情報


    オーストラリア旅行 旅スケジュール

    旅行者の作る、新着!旅スケジュールをご紹介します。 ■オーストラリアの旅行記・口コミ「旅スケ」へ

    オセアニアにもどる

    • 特派員プロフィール
    • ケアンズ特派員

      ケアンズ特派員
      サニー
      ケアンズの自然と人とトロピカルな雰囲気が大好きで、気がついたら20年以上在住。オーストラリア大陸をキャンピングカーで周り、ヨットで東海岸をセーリングし、 列車で大陸縦断した経験のある自称プチ冒険家。趣味はウクレレ、サップ、カイトサーフィン、フラ、旅行、読書。 自営マリンスポーツ社でマーケティングやツアーガイドの仕事を、自営メディア会社でライター、翻訳、通訳、調査の仕事をやってます。「 多くの人達がケアンズの大自然に癒されてほしい!」という願いを込めて、お役立ち情報や楽しい話題を発信中! DISQUS ID @disqus_3kdm98zERB

    • リーダーに登録

    地球の歩き方Web特派員募集