海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 特派員ブログ > オセアニア  > ケアンズ特派員ブログ > これは楽しい♪空中にぶら下がりながら体を鍛える『ア...

オーストラリア/ケアンズ特派員ブログ サニー

オーストラリア・ケアンズ特派員が現地からオセアニア地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

2018年9月23日

これは楽しい♪空中にぶら下がりながら体を鍛える『アリエルヨガ』


これは楽しい♪空中にぶら下がりながら体を鍛える『アリエルヨガ』

こんにちは、ケアンズのサニーです。
今回ご紹介するのは、ハンモックのような大きな布に捕まったり、ぶら下がったりしながら空中に浮かんだ状態でヨガをする『アリエルヨガ』です。ケアンズで最近注目を浴びているエクササイズということで、ワクワクしながら早速体験に行って来ました。
a9.jpg
アリエルヨガの指導をしてくれたのは日本人インストラクターのMeri先生(写真左)。25年間もフィットネス業界で活躍しているベテランの先生です。

a4.jpg
アリエルヨガの良いところはぶら下がることによって、ヨガポーズのバリエーションが増えたり、より深いストレッチができること。そして何よりも、楽しみながらヨガのポーズをとって、体幹や関節を鍛えることができることなんだそうです。
a7.jpg
スタジオはケアンズの中心街からバスで20分ほどのところにあるBarr Street Market(バーストリートマーケット)の建物の中。ガラス張りのロフトのような場所にあり、ヘルスフードのお店とお洒落なフードコートが見渡せる2階にありました。
a3.jpg
そこにアリエルヨガ用の布を設置するとこんな感じに。伸縮性のある強い布で、広げるとハンモックのようになり、しぼんでる状態ではロープのようにぎゅっと掴めるようになってます。
a6.jpg
ベルトのように腰の位置に当てると、普段はなかなかできないようなポーズも簡単にできてしまいます。逆さまになると背筋がピーンと伸びるのを実感!
a11.jpg
スーパーマンのように空中を飛んでる雰囲気も味わえます。「両手を前に伸ばして〜。」「今度、足首を掴んで〜。」と、この状態でいろんなヨガのポーズに先生が誘導してくれます。
a1.jpg
アリエルヨガの太陽礼拝も体験。片足を布に引っ掛けることによって、誰かに支えてもらっているような安心感がありました。
a8.jpg
そして、最後は電気を暗くしてハンモックの中でリラックス。あと1時間はこうしていたいな〜という程気持ちよかったです。
a5.jpg
Meri先生のクラスは笑いと笑顔に包まれながら、エクササイズができることが特徴。実はMeri先生は「楽しいことしか基本的に教えたくない。シリアスじゃないことが好きなのよ。」という主義。「楽しみながら体を動かしたら、次の日に軽い筋肉痛になってた!」という感覚を生徒さんに味わってほしいとのことで、フィットネスのビジネスを立ち上げたそうです。その名も「Happy Pain (ハッピーペイン)」直訳すると「幸せな痛さ」ですね。(こちらはMeri先生の忍者ポーズ)

クラス参加可能な年齢は 12歳から60歳以上まで。短期・長期滞在の観光客や学生さんなども大歓迎とのことですよ。


【Aerial Yoga Class(アリエルヨガクラス)by Happy Pain (ハッピーペイン)】
クラス日程:水曜日12:00pm-1:00pm
木曜日 6:30am-7:30am
金曜日10:30am-11:30am
日曜日 11:00am-12:00pm
場所:Barr Street Markets, 523 Mulgrave Road, Earlville (バスの場合はルート141で)
電話番号:0419 724 496
ウェブサイトhttps://www.happypain.com.au/

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。
カテゴリー スポーツ・観戦 美容・健康・病院
2018年9月23日
« 前の記事「パームコーブに暮らすようなホリデーが味わえる場所」へ
»次の記事「常夏のビーチで平和を祈るイベント『パームコーブ・ピースデイ』」 へ
おすすめ記事
    ケアンズ特派員 新着記事
    オーストラリア先住民の聖地で森林浴と川遊び『モスマン渓谷』
    常夏のビーチで平和を祈るイベント『パームコーブ・ピースデイ』
    これは楽しい♪空中にぶら下がりながら体を鍛える『アリエルヨガ』
    パームコーブに暮らすようなホリデーが味わえる場所
    贅沢なディナークルーズで女子会&お誕生日会♥
    旅の疲れを癒してくれる『リフレクソロジーサロン』
    発見!オーストラリア先住民族衣装の自動販売機⁈
    日本の食材や日用品、新鮮な無農薬野菜もある『マル優・日本食コンビニ』

    オーストラリア ツアー最安値


    2018/11/18更新

    オーストラリア 航空券情報


    オーストラリア旅行 旅スケジュール

    旅行者の作る、新着!旅スケジュールをご紹介します。 ■オーストラリアの旅行記・口コミ「旅スケ」へ

    オセアニアにもどる

    • 特派員プロフィール
    • ケアンズ特派員

      ケアンズ特派員
      サニー
      ケアンズの自然と人とトロピカルな雰囲気が大好きで、気がついたら20年以上在住。オーストラリア大陸をキャンピングカーで周り、ヨットで東海岸をセーリングし、 列車で大陸縦断した経験のある自称プチ冒険家。趣味はウクレレ、サップ、カイトサーフィン、フラ、旅行、読書。 自営マリンスポーツ社でマーケティングやツアーガイドの仕事を、自営メディア会社でライター、翻訳、通訳、調査の仕事をやってます。「 多くの人達がケアンズの大自然に癒されてほしい!」という願いを込めて、お役立ち情報や楽しい話題を発信中! DISQUS ID @disqus_3kdm98zERB

    • リーダーに登録

    地球の歩き方Web特派員募集