海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 特派員ブログ > オセアニア  > ケアンズ特派員ブログ > 幸せを呼ぶ蝶がいっぱいのお土産屋&カフェ 『バタフ...

オーストラリア/ケアンズ特派員ブログ サニー

オーストラリア・ケアンズ特派員が現地からオセアニア地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

2018年11月21日

幸せを呼ぶ蝶がいっぱいのお土産屋&カフェ 『バタフライ・ショップ』


幸せを呼ぶ蝶がいっぱいのお土産屋&カフェ 『バタフライ・ショップ』

こんにちは!ケアンズのサニーです。
ケアンズはこれからが夏本番!もうすでに暑くなってきて、座ってるだけでも汗がじわっと出てくる感じ。。。1ヶ月ほど、両親に会うために日本の実家に帰っていたのですが、ケアンズに戻ったら「自然が美しいなぁ!空気が美味しいなぁ!」と改めて感じました。やっぱりケアンズ大好き!
bf5.jpg
ということで、今回ご紹介するのは、そのケアンズの中でも避暑地として最適な場所、キュランダ村にある私の大好きなお店『バタフライ・ショップ』です。
bf2.jpg
場所はキュランダの観光バスが必ず止まるバス停の目の前。キュランダ村の中心部にあるインフォメーションセンターの斜め向かいに位置する、とっても便利なところ。
bf4.jpg
名前の通り、蝶々をモチーフにしたグッズで溢れるお店なんです。その中でも主役の蝶々はキュランダ村に多く生息する「ユリシス」という青い蝶。見ると幸せになると言われている、美しい幸せのシンボルとして有名です。
bf13.jpg
もちろん、本物の蝶はお土産として連れて帰ることはできないので、こんな風にユリシスグッズをお土産として購入して、家族やお友達に"幸せをおすそ分け"してあげるのもいいですよね。
bf6.jpg
ユリシスと同じようにブルーに光るパウア貝で作られたネックレス、ピアス、イヤリングなどのジュエリーは自分用に購入する人も多いようです。
IMG_6576.jpg
店主さん(Yayoiさん)自身がとってもお洒落な日本人女性だけあって、日本人好みの繊細で美しいデザインが豊富なのもこのお店の特徴。「幸せになりたーい!」という方は是非どうぞ。
bf9.jpg
そしてお店で一番人気の商品は、真ん中のテーブルにディスプレイされているTilley (ティリー)のソープ。私もいつも使わせてもらってますが、香りの種類が豊富だし、自然な色と使い心地がとっても魅力的なんです。植物を原料として作られているため、ソープにはそれぞれ植物の名前がつけられているんですが、どんな種類なのかがすぐわかるように、こうして写真も一緒にディスプレイされているので、とっても選びやすいのが『バタフライ・ショップ』の良いところ♪「40種類もあるソープの中から、お客さんができるだけ選びやすいように」という、店主さんの優しさと心遣いが伝わってきますよね。
bf14.jpg
そして、最近のオススメ新製品は?と店主さんに聞くと「地元産のコーヒー豆です。」とのこと。お店に併設しているカフェで飲んでみてから「おいしい!」と思ったら、コーヒー豆をお土産として購入することができます。
bf8.jpg
8年以上もキュランダに在住した経験を持つ店主さんにキュランダの良いところを聞いてみると「やはり何と言っても、世界に誇れるレインフォーレスト!マイナスイオンたっぷりの山の空気。そしてそれを昔から変わらず、ずっと残していこうという人がいるっていうことです。ジブリの世界がここにあるって言ったらわかりやすいかな。」とのこと。「キュランダを訪れた時のフレッシュ感は、きっと誰もがすぐに感じられると思いますよ。」と"キュランダ愛"がビシバシ伝わるメッセージを頂きました。
bf11.jpg
【The Butterfly Shop (バタフライ・ショップ)】


場所:17 Therwine Street, Kuranda QLD
営業時間:毎日 9:30AM - 4:00PM
ウェブサイト:http://butterflyshop.com.au

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。
カテゴリー ショッピング・雑貨・お土産 文化・芸術・美術 旅行・ツアー・ホテル 自然・風景 見所・観光・定番スポット
2018年11月21日
« 前の記事「オーストラリア先住民の聖地で森林浴と川遊び『モスマン渓谷』」へ
»次の記事「心に思い描いたジュエリーに出会えるお店『ジュエリー・タカ』」 へ
おすすめ記事
    ケアンズ特派員 新着記事
    心に思い描いたジュエリーに出会えるお店『ジュエリー・タカ』
    幸せを呼ぶ蝶がいっぱいのお土産屋&カフェ 『バタフライ・ショップ』
    オーストラリア先住民の聖地で森林浴と川遊び『モスマン渓谷』
    常夏のビーチで平和を祈るイベント『パームコーブ・ピースデイ』
    これは楽しい♪空中にぶら下がりながら体を鍛える『アリエルヨガ』
    パームコーブに暮らすようなホリデーが味わえる場所
    贅沢なディナークルーズで女子会&お誕生日会♥
    旅の疲れを癒してくれる『リフレクソロジーサロン』
    1年前の同じ月に投稿された記事
    ケアンズ水族館オープン

    オーストラリア ツアー最安値


    2018/12/15更新

    オーストラリア 航空券情報


    オーストラリア旅行 旅スケジュール

    旅行者の作る、新着!旅スケジュールをご紹介します。 ■オーストラリアの旅行記・口コミ「旅スケ」へ

    オセアニアにもどる

    • 特派員プロフィール
    • ケアンズ特派員

      ケアンズ特派員
      サニー
      ケアンズの自然と人とトロピカルな雰囲気が大好きで、気がついたら20年以上在住。オーストラリア大陸をキャンピングカーで周り、ヨットで東海岸をセーリングし、 列車で大陸縦断した経験のある自称プチ冒険家。趣味はウクレレ、サップ、カイトサーフィン、フラ、旅行、読書。 自営マリンスポーツ社でマーケティングやツアーガイドの仕事を、自営メディア会社でライター、翻訳、通訳、調査の仕事をやってます。「 多くの人達がケアンズの大自然に癒されてほしい!」という願いを込めて、お役立ち情報や楽しい話題を発信中! DISQUS ID @disqus_3kdm98zERB

    • リーダーに登録

    地球の歩き方Web特派員募集