B級グルメな海辺のカフェ♪『ストレート・オン・ザ・ビーチ』

公開日 : 2018年12月27日
最終更新 :
筆者 : サニー

今回ご紹介するのは、ケアンズ市内の中心街から車で北へ20分程行った所にある、ホロウェーズビーチのカフェ『ストレート・オン・ザ・ビーチ』。

h4.jpg

まさにその名の通り、カフェとビーチはそのまま繋がっていて、まるでちょっとお洒落な海の家のような雰囲気です。

h7.jpg

ケアンズではビーチ沿いのカフェというと、ちょっと高級なイメージがあるんですが、ホロウェーズビーチは主にローカルが集う場所。『ストレート・オン・ザ・ビーチ』は、そんなローカルの常連さんでいつも賑わっているカジュアルなカフェです。

h5.jpg

季節によって催し物は変わって来ますが、主に日曜日の午後は地元のミュージシャンによるライブが行われ、水曜日の夜はウクレレを趣味とする仲間が集う場所になってます。

h8.jpg

今回、私は友達が海外から遊びに来たので、ちょっとケアンズのローカルな雰囲気を味わってもらいたいと思い、ここを訪れました。

h6.jpg

メニューの内容はどれもお手頃価格のB級グルメ。カウンターで注文して、支払いを済ませてから席に着くシステムになってます。

h2.jpg

こちらはサクサクで美味しい「カラマリ・ミール」$15(約1180円)

h3.jpg

そしてこちらはボリュームたっぷりの「ベーコン&エッグバーガー」$9(約700円)

h1.jpg

フレッシュジュースも、いろいろとアレンジできるんです。私は人参、セロリ、リンゴのジュースを頂きました。$6(約470円)

h11.jpg

訪れた日は風が強かったので、波がちょっと荒かったですが、普段はとっても穏やかでのんびりとした感じの海が広がるビーチです。(これは違う日に撮影したもの)

h10.jpg

店内には個性的な家具やオブジェが散りばめられていて、どこもかしこもフォトジェニック♪ファミリーにもカップルにも、お一人様にもオススメのスポットです!

【Straight on the Beach(ストレート・オン・ザ・ビーチ)】

場所:100 Oleander St, Holloways Beach QLD 4878

営業時間:月・火 7:30AM 〜 4:00PM

水〜日 7:30AM 〜 8:30PM

ウェブサイト:https://www.straitonthebeach.co/

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。