海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 特派員ブログ > オセアニア  > ケアンズ特派員ブログ > 心に思い描いたジュエリーに出会えるお店『ジュエリー...

オーストラリア/ケアンズ特派員ブログ サニー

オーストラリア・ケアンズ特派員が現地からオセアニア地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

2018年12月 6日

心に思い描いたジュエリーに出会えるお店『ジュエリー・タカ』


心に思い描いたジュエリーに出会えるお店『ジュエリー・タカ』

こんにちは、ケアンズのサニーです。

ケアンズは雨季本番!カーッと暑くなったかと思うと、スコールがいきなりやって来るんです。でもこの雨がなんとも清々しくて気持ちいい!雨の後は、太陽の強い日差しで木々が生き生きしててキラキラと輝いて見えて、とっても綺麗ですよ。庭の草木もぐんぐん伸びるので、手入れが大変ですが。。。
p8.jpg
そこで今回は、キラキラと輝くジュエリーを長年に渡り作り続けている「Jewellery Taka (ジュエリー・タカ)」をご紹介します。工房とお店があるのは、ケアンズ市内の中心部、レイクストリート沿いにある、お洒落なギフトショップ「Pouch(パウチ)」の店内。(「パウチ」には、オーストラリア産、ケアンズ産の貴重なお土産が満載!今度紹介しますね♪)
p5.jpg
お店の奥に作業場があって、そこでジュエリーをデザイン・作成したり、リメイクしたり、お直ししたり、磨いたりされているんです。
t2.jpg
この度、私は指輪のリサイズをお願いして来ました。こちらが、ジュエラーのタカさん。
t1.jpg
作業場には長年使い込んだペンチ等がずらり!繊細な ジュエリーを作るのに、こんなにごつい道具が必要なんですね。
t4.jpg
タカさんが作っているジュエリーの中には、男性向けのかっこいいデザインのものもありました。躍動感溢れる"昇鯉"のペンダント。『強さ』『勇気』『出世』『忍耐』『困難に打ち勝つ力』『長寿』の象徴なんだそうです。
t5.jpg
スケッチブックにデザイン画を描いてから、立体的に作り込んでいくとのこと。鯉の鱗やヒレが一枚一枚が丁寧に刻まれていてびっくり!滝を登っていく鯉の姿を見事に製作されていました。
t9.jpg
t3.jpg
クイーンズランド州の鉱山で取れたボルダーオパールのペンダントも人気商品だそうです。グレートバリアリーフと同じ色のオパールなんですよー。本当に美しくてうっとり❤
t8.jpg
ケアンズは結婚式、新婚旅行、婚前旅行などで訪れる方が多い場所。そんな人たちのために、特注の婚約指輪や結婚指輪を作成しているんだそうです。ケアンズに来る前にメールなどで希望のデザインをお聞きして、世界でたったひとつのオリジナルデザインの指輪を作ってくれるなんて嬉しいですね。ちなみに、全て日本語でオッケー♪
p1.jpg
これが実際に注文を受けてタカさんが作成した指輪の写真。ジュエリーの受注、デザイン、作成を全てタカさんご自身が引き受けてくれるので思い通りの、またはそれ以上のものが出来上がるんだと思います。

私の大事な指輪もぴったりに、そしてピッカピカに仕上げてくれました。ありがとうございました!!


【Jewellery Taka (ジュエリー・タカ)】

住所:Shop 11, Village Lane, 20 Lake Street, Cairns, QLD, Australia
(Pouchパウチの店内)
営業時間:火〜土 10AM-6PM、日・月休業
電話番号:+61-431-273-559
ウェブサイト:https://www.jewellerytaka.com/

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。
カテゴリー ショッピング・雑貨・お土産 天気・気候・気温 文化・芸術・美術
2018年12月 6日
« 前の記事「幸せを呼ぶ蝶がいっぱいのお土産屋&カフェ 『バタフライ・ショップ』」へ
おすすめ記事
    ケアンズ特派員 新着記事
    心に思い描いたジュエリーに出会えるお店『ジュエリー・タカ』
    幸せを呼ぶ蝶がいっぱいのお土産屋&カフェ 『バタフライ・ショップ』
    オーストラリア先住民の聖地で森林浴と川遊び『モスマン渓谷』
    常夏のビーチで平和を祈るイベント『パームコーブ・ピースデイ』
    これは楽しい♪空中にぶら下がりながら体を鍛える『アリエルヨガ』
    パームコーブに暮らすようなホリデーが味わえる場所
    贅沢なディナークルーズで女子会&お誕生日会♥
    旅の疲れを癒してくれる『リフレクソロジーサロン』

    オーストラリア ツアー最安値


    2018/12/10更新

    オーストラリア 航空券情報


    オーストラリア旅行 旅スケジュール

    旅行者の作る、新着!旅スケジュールをご紹介します。 ■オーストラリアの旅行記・口コミ「旅スケ」へ

    オセアニアにもどる

    • 特派員プロフィール
    • ケアンズ特派員

      ケアンズ特派員
      サニー
      ケアンズの自然と人とトロピカルな雰囲気が大好きで、気がついたら20年以上在住。オーストラリア大陸をキャンピングカーで周り、ヨットで東海岸をセーリングし、 列車で大陸縦断した経験のある自称プチ冒険家。趣味はウクレレ、サップ、カイトサーフィン、フラ、旅行、読書。 自営マリンスポーツ社でマーケティングやツアーガイドの仕事を、自営メディア会社でライター、翻訳、通訳、調査の仕事をやってます。「 多くの人達がケアンズの大自然に癒されてほしい!」という願いを込めて、お役立ち情報や楽しい話題を発信中! DISQUS ID @disqus_3kdm98zERB

    • リーダーに登録

    地球の歩き方Web特派員募集