カラフルで賑やかな鳥の楽園『バードワールド』

公開日 : 2019年01月23日
最終更新 :
筆者 : サニー

ケアンズには豊富な種類の野鳥がたくさんいるということで、鳥好きの人達がよく訪れます。街の中にいても、カラフルで可愛らしい鳥が飛んでいるのを見かけることができますが、今回ご紹介する『バードワールド』は、その名の通り、鳥の世界の中にどっぷり浸かることのできるスポットです。

『バードワールド』はケアンズ市内から、鉄道やスカイレールや車などで行ける人気観光スポットのキュランダ村内。キュランダマーケットの中にあるので、ショッピングのついでにふらっと寄れる場所にあります。

9bw.jpg

入り口の看板には、色とりどりの鳥の絵が描かれていましたが、中に入るとまさにこんな感じ!まるでディズニーランドにあるアトラクション『ティキルーム』のリアル版!いや、もっと賑やかだと思います。

7bw.jpg

入場する前に受付で餌を購入したので、「おいでおいでー」と声をかけながら進むと、早速喜んで手から直接食べてくれる鳥や

1bw.jpg

仲良く(?)分け合って食べる鳥などが集まって来ました。毎日大勢のお客さんと接しているせいか、とてもフレンドリーで可愛いです。

8bw.jpg

ピタッと寄り添って仲良しのオシドリ夫婦。。。ではなくてクルマサカオウム夫婦。

3bw.jpg

赤い羽が尾のあたりにちらっと見えるアカオクロオウムは、なんだか忍者のようでカッコいい。

2bw.jpg

お喋りが上手なルリコンゴウの羽は、本当にカラフルでとってもお洒落な雰囲気。

6bw.jpg

恥ずかしがり屋なのか、用心深いのか・・・なかなか巣から出てこない可愛らしい鳥もいました。

4bw.jpg

そして世界でも貴重な存在と言われる大型の鳥カソワリー(日本語でヒクイドリ)も見れました。なんと身長は人間の大人くらいの高さがあるんですよ!目の前で見ると、かなり迫力があります。(バードワールドでは、ちゃんと柵の向こう側にいるので安心してください)

5bw.jpg

園内には小さな池や滝などもあり、水が大好きな鳥達が水辺で過ごしている様子に癒されました。

大人も子供も楽しめるスポットなので、キュランダ観光の際には是非寄ってみてはいかがでしょう。

【Bird World Kuranda(バードワールド・キュランダ)】

場所:Heritage Market Kuranda QLD

営業時間:毎日9:00AM〜4:00PM (クリスマス閉業)

入場料:大人$18(約1400円)、子供(4歳〜15歳)$9(約700円)

ウェブサイト:https://www.birdworldkuranda.com

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。