自然農法の食材と空気が美味しい『マンガリクリーク・オーガニックカフェ』

公開日 : 2019年01月30日
最終更新 :
筆者 : サニー

バイオダイナミック農法を取り入れて、主に乳製品の商品を扱っている会社『Mungalli Creek(マンガリ・クリーク)』は、ケアンズで知らない人はいないんではないかというくらい、地元では有名なブランドです。その会社の源となる牧場があるのは、ケアンズ市内から2時間ほど車で南下し、内陸に入ったところに位置するアサートン高原。そこにとーっても美味しいと評判のオーガニックカフェがあると聞いたので、お友達のご家族と一緒に行って来ました。

2mg.jpg

目的地に近づくと、こんな『牛の通行があるので注意』の標識が道路脇に見えました。ということは・・・牛達は柵もない牧場で自由にこのあたりを歩き回っているっていう事でしょうねきっと。

1mg.jpg

噂のオーガニックカフェは牧場に囲まれた、広々とした丘の上にありました。空気が美味しくて眺めも最高!!この日は涼しい風が気持ちよく吹いていたので、カフェの外にあるピクニックテーブルで食事をすることに。

3mg.jpg

カフェの建物は普通のお家のような作り。牧場にある友達の家に遊びにきたような、親近感のあるこじんまりしたカフェなんです。

4mg.jpg

入り口には実物大サイズの可愛らしい牛が置かれていました。なぜだかブリスベンのラグビーチーム"ブロンコス"の靴下を履いていたんですが、おそらくこのカフェのオーナーさんが、ラグビーファンなのでしょうね。

お店の中は、注文カウンターの他に食べる場所もあります。アサートン高原産のジャム、蜂蜜、ナッツ、お菓子、手作りの小物、そしてもちろんマンガリフォールズのチーズ、ヨーグルトなどが所狭しと並べられていました。テースティングなどもできるので、ゆっくりと気に入ったものを選ぶことができます。

5mg.jpg

注文したランチはこちらの"Ploughman's Lunch(プラウマンズ・ランチ)"$19.50(約1520円)マンガリ・フォールズならではの食材がたっぷり盛られた一品でした。今まで食べたことがないような味のチーズや、新鮮なオーガニックサラダたっぷりでとってもヘルシー!手作りのパンとハムも美味しかったなー。

6mg.jpg

デザートにはベークドチーズケーキ$8.50(約660円)を頂きました。$8.50(約660円)。濃厚な本格的チーズの味がする贅沢なチーズケーキでした。

m1.jpg

このオーガニックカフェに行くには、車が一番なんですが、短期の旅行でレンタカーを借りてまで行くにはちょっと不便かもしれません。でも日本ではなかなか味わえない、バイオダイナミック農法で作られたチーズやヨーグルトやミルクを味わってみたいという方は、ケアンズ市内のスーパーマーケットでも商品を買うことができます。"Mungalli Creek"と表示がありますので、探してみてくださいね。

【Mungalli Creek Organic Café(マンガリ・クリーク・オーガニックカフェ)】

場所:254 Brooks Road, Ellinjaa QLD

営業時間:毎日10:00AM〜4:00PM

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。