ポッドキャスト番組【Love Cairns ケアンズ情報】がスタート!

公開日 : 2019年04月15日
最終更新 :
筆者 : サニー

こんにちは、ケアンズのサニーです。

今回ご紹介するのは、ケアンズ情報をポッドキャストで発信している番組『Love Cairns』です。この番組の司会をされているのは、ケアンズ在住25年の、とっても魅力的な 女性Hisakoさんです。「ケアンズの良いところを、その自然から市内のおしゃれカフェについてまで、色々と発信していきます。」というテーマでスタートしました。

p8.jpg

こちらが、DJ Hisakoさん↑

実は、私もその出来立てホヤホヤの番組に出演させていただくことになり、ケアンズのビーチ&マリンスポーツについてインタビューを受けてきたんです。

収録場所はTAFEカレッジの校舎内にある場所で、本格的な機材やマイクが置かれている、普段はラジオ番組制作(89.1 Cairns FM)に使われているスタジオ。ケアンズで唯一の日本語ラジオ番組、DJのじゅんさんが担当する『わくわく日本語ラジオ』もここで収録されています。

今回のインタビューの内容はこちら

そして、話題に出たのがこんなビーチや島です。

p3.png

犬が思いっきり走れる広いビーチ"ヨーキーズノブ"

p5.png

風のある時に楽しめるマリンスポーツ、カイトサーフィン

p6.jpg

日の出の時間、海面がキラキラと輝いて美しい"パームコーブビーチ"

p7.png

穏やかな日に楽しめるマリンスポーツ"サップ(スタンドアップパドル)"

p2.png

ローカルにも人気のリゾートアイランド"フィッツロイ島"

この他にも、様々なビーチや島などの特徴を解説してます。詳しい内容は、ポッドキャストを聞いてからのお楽しみ〜♪

『Love Cairns』から今まで発信してきた内容のタイトルは、「ケアンズで見れる鳥たち」「ケアンズ周辺のウォーキングコース」「ケアンズのコーヒー文化&おすすめカフェ」など。旅行雑誌にも載ってない、ググっても出てこないような貴重な話題が満載ですので、是非聴いてみてくださいね。

実は、司会のHisakoさん、他にもポッドキャストの番組を持っているんですが、これがまた面白い!『エンジョイ・トーク』という英語に関する、楽しくてためになる情報を発信している番組で、気取らない愉快な話題がぽんぽん飛び出します。英語を勉強中の方に是非おすすめ♪

【Love Cairns ケアンズ情報 ポッドキャスト】

司会:Hisako Kotzur (ヒサコ コッツァー)

言語:日本語

内容:ケアンズ観光に役立つ、他ではなかなか聞けない情報

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。