ハッピーアワーが嬉しい♪お洒落なタパスが楽しめるカフェレストラン&バー『NOA』

公開日 : 2019年04月25日
最終更新 :
筆者 : サニー

ケアンズ市の中心街から車で10分ほどの場所にある閑静な住宅街として知られるEdge Hill(エッジヒル)。この辺りには植物園や美術館、コンサート会場や森の中のウォーキングコースなどもあり、ケアンズ住民にとって憩いの場所となっています。そんなエッジヒルには、個性的なカフェやレストランが建ち並び、私も友達や家族と一緒にランチやディナーに行ったり、コーヒーを飲みながらお喋りしに出かけることがよくあります。

n1.jpeg

今日ご紹介するのは、エッジヒルでも1位、2位を争うほど人気のレストラン『Noa(ノア)』ここの特徴は、お手軽な小皿料理として知られるタパスを頂けること。居酒屋でいうおつまみ風の料理なので、飲みながらちょこっとつまめるのが嬉しいですね。

n4.jpg

そんなタパスとドリンクを堪能したい方にオススメの時間は、午後4時から6時のハッピーアワー♪この2時間の間だけ、通常や16ドル(約1260円)〜18ドル(約1400円)のタパスメニューのほとんどが、なんと1品10ドル(約790円)!そして、通常16ドル〜18ドルのカクテルが、なんと全て12ドル(約940円)!グラスワインは1杯8ドル(約630円)、ビールも1杯6ドル(約470円)というスペシャル価格で飲めるんです。

※ちなみに、割引にならないお料理や飲み物もありますので、注文する時ちゃんとお店の人に確認してくださいね。

n5.jpg

私は今回、ウォッカベースのカクテルYuzu Sour(柚子サワー)を頂きました。「オーストラリアで柚子が味わえるなんて!」と、ちょっぴり感動♪スッキリサッパリ味で美味でした。12ドル(約940円)※ハッピーアワー料金

n8.jpg

旦那はビール6ドル(約470円)を注文して、タパスを頂きながら乾杯しました。※ハッピーアワー料金

n2.jpg

こちらがその噂のタパス。各10ドル(約790円)※ハッピーアワー料金

●PRAWN WONTON CUPS(写真右)

エビのワンタンカップ盛り

レモングラスと唐辛子で和えたエビに、ワカメや生姜漬けが添えられた、ちょっと和風のテーストが織り込まれたお料理。私は水餃子のようなワンタンを予想していたのですが、出て来たのはカリカリに揚げてあるワンタンの皮に具が乗っかっているものでした。パリッとした食感とシーフードの新鮮な味わいが美味しかったです。

● JAMON SERRANO BRUSCHETTA(写真左)

ハモンセラノ・ブレスケッタ

自家製のパンの上にハム、卵、レッドオニオン、ルッコラなどが添えられたお料理。がっつり食べるまでではないけど、小腹が空いてる時にちょうどいいサイズかな。

店内にはジム帰りのようなスポーティーな格好をした人、近所からふらりと歩いて来たような人、家族連れやカップルやお一人様など、みんなカジュアルな感じでくつろいでいるようでした。ボタニカルガーデンから歩いて来れるくらいの距離なので、園内散策後にでも是非立ち寄ってみてはいかがでしょうか?

【NOA (ノア)】

場所:1 Pyne street, Edge Hill, Cairns, QLD

営業時間:毎日7:00AM 〜 10:00PM

ウェブサイト:http://noaeat.com.au/

▼地図はこちら

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。