隠れ家的レストラン&バー『Three Wolves』

公開日 : 2019年06月19日
最終更新 :
筆者 : サニー

こんにちは、ケアンズのサニーです!今回ご紹介するのは、最近友人に紹介してもらって知った隠れ家的レストラン&バー「Three Wolves(スリー・ウルヴス)」。ケアンズ市内のど真ん中に位置するんですが、大通りからちょっと奥まったところにお店の入り口があるので、普通に歩いていて「あ、ここいいね。ちょっと入ってみよっか」とは、ほぼならないような場所にあります。

w3.jpg

人通りの多い通りから見えるのは、こんなシンプルな看板だけ。

w8.jpg

煉瓦造りの建物の脇にある小さな小道を入っていくと20メートルほど先に入口があります。

w1.jpg
w5.jpg

バーの中はこじんまりとした、大人の雰囲気。白黒映画のワンシーンを映し出した写真や、奇抜でお洒落な壁アートが。。。

w7.jpg

ん?よく見るとお店の名前と同じ三匹の狼の絵もありました!実はこのお店「Three Wolves(スリー・ウルヴス)」という名前の通り、3人の男性がアイディアを出し合い、協力して作り上げたところなんです。自分達を狼に例えているなんて、粋な感じですよね。

w4.jpg

どうやらこの三匹の狼達、お酒が好きらしく、ドリンクのメニューがかなり充実していました。お食事もできるのですが、料理の品数は普通のレストランよりちょっと少なめ。

w6.jpg

この日はつまみとしてCalamari(イカのフライ)12ドル(約910円)を注文し、ワインと一緒にいただきました。衣がサクサクで美味しかった!

w10.jpg

私達が訪れたのは、飛び入りでお店のマイクを使って歌ったり演奏したりできる、オープンマイクを開催している日。どうやら毎週木曜日の7:30pmから、この企画が行われているそうなんです。

w2.jpg

自分の得意な楽器を持ってきて、お店に来ているお客さんの前で演奏を披露できちゃうということで、地元のアーティストの卵が集う場所としても有名なんだそうですよ。挑戦したい方は、こちらのFacebookページへお問い合わせを♪この日は、7時すぎくらいにお店に入ったので、ステージ目の前の良い席につくことができましたが、9時頃からドッと人が増えてきてびっくり!お酒&音楽が好きな人に大人気のバーのようです。

【Three Wolves(スリー・ウルヴス)】

場所:32 Abbott St, Cairns, QLD

営業時間:月〜木・日 4:00pm〜夜遅くまで

金・土 4:00pm〜夜中まで

ウェブサイト:https://www.threewolves.com.au/

▼地図はこちら

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。