ビーチでピザとライブミュージック♪『ザ・ビーチシャック』

公開日 : 2019年07月10日
最終更新 :
筆者 : サニー

こんにちは、ケアンズのサニーです。

ケアンズは現在、日中の最高気温が27度、朝晩の最低気温が20度程度と、とっても過ごしやすい季節。屋外で過ごすのが気持ちの良い毎日です。

k3.jpg

そこで今回ご紹介するのは、Kewarra Beach (ケワラビーチ)のまさに砂浜の上にあるバー&レストランの『The Beach Shak(ザ・ビーチシャック)』。日曜日の午後3時からは、ライブミュージックを聴きながらピザ窯で焼く本格的なピザが楽しめるということで家族と一緒に行ってきました。

k4.jpg

Kewarra Beach (ケワラビーチ)はケアンズ市内から車で25分程、パームコーブビーチからは車で7〜8分ほどの場所にあります。閑静な住宅街や私立の学校などが立ち並ぶ地域で、サンパシフィック・カレッジという寮制度のある語学学校もあるので、ヨーロッパやアジアからの学生が散歩しているのをよく見かけます。

a1.jpg

ケワラビーチには、Kewarra Beach Resort(ケワラビーチ・リゾート)という自然の中にひっそりと立つリゾートがあるのですが、その目の前にあるのがこの可愛らしい真っ赤な小屋。ケアンズのビーチはどこも飲酒禁止なんですが、ここだけは特別らしく、砂浜の上に立つこの小屋でアルコール類のドリンクやジュースなどをオーダーすることができます。

k5.jpg

日が沈んでいくに従って、どんどん人が集まってきて、ビーチはとっても賑やか!

美味しいピザを食べながらライブミュージックを楽しんで、涼しい潮風を受けながら過ごす日曜の午後。んー最高!やっぱりケアンズの冬はパラダイスー。

k2.jpg

海の見える席は人気が高いため、事前に予約を入れることをお勧めします。(私達が到着した3時半には、ビーチ沿いの席が全て予約済でした)ちなみに今回いただいたピザは、ベジタリアンの「マルガリータ」14ドル(約1,060円)。写真を取り損ねてしまいました。すみません。。。サイズは小さめでしたが、生地がモチモチしててとっても美味しかった〜♪

【The Beach Shak(ザ・ビーチシャック)】

場所:80 Kewarra St. Kewarra Beach, QLD

営業時間(5月〜12月):水曜日 5:00pm-8:30pm、金曜日 5:00pm- 9:00pm、日曜日3:00pm- 8:00pm

予約連絡先: 07-4058-4056

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。