海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 特派員ブログ > オセアニア  > ケアンズ特派員ブログ > SUPで世界遺産を水上散歩『レインフォーレスト・サ...

オーストラリア/ケアンズ特派員ブログ サニー

オーストラリア・ケアンズ特派員が現地からオセアニア地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

2019年7月 3日

SUPで世界遺産を水上散歩『レインフォーレスト・サップ・アドベンチャー』


SUPで世界遺産を水上散歩『レインフォーレスト・サップ・アドベンチャー』

こんにちは、ケアンズのサニーです。
今回ご紹介する「レインフォーレスト・サップ・アドベンチャー」は、私が務めるPacific Watersoports社(パシフィック・ウォータースポーツ社)が催行するツアーです。実はなんと先日、日本のテレビ取材班が訪れてくれたんです!まだ今の時点では番組名や出演者の詳細をお伝えできないのが残念ですが、監督さん曰く、「なかなか面白い企画の番組だよ」とのことです。ちなみに放映予定日は、来年の1月あたり。(公表オッケーが出たら、またご報告しますね)


sup8.jpg
「レインフォーレスト・サップ・アドベンチャー」は、キュランダの山の中を流れるバロン川でSUP(サップ)をしながら、世界自然遺産に指定されている熱帯雨林をどっぷりと満喫できるというツアーです。


s3.jpg

SUP(サップ)は、ここ数年の間に日本でも人気の出てきたスポーツなのでご存知の方も多いと思いますが、一応説明しておきます。SUP(サップ)とはStand Up Paddleを略した名前で、サーフボードよりももうすこし厚みと 幅のあるボードに乗り、パドルを使って漕ぐハワイ発祥のマリンスポーツです。


s10.jpg
「バランスを取るのが難しくない?」と思う方も多いのですが、意外と初めてでもスムーズに立って漕ぐことができ、周りの景色を楽しみながら、水の上をスイスイと進むことができるんです。


ss1.jpg
サップツアーのスタート地点は、キュランダの山奥に行った でこぼこ道の森の中にある川岸。そこまで車で行ってからボードを下ろし出発します。


ss2.jpg
初めての方でも安心してサップを楽しむことができるように、ちゃんと漕ぎ方からバランスの取り方、安全のための注意事項を説明してから水の上に繰り出します。


a1.jpg
お連れする川はとっても流れが穏やかで、浅いところばかりなので、少し慣れてくると水の上にいることさえ忘れてしまうことも。


sup3.jpg
片足で立ってみたり、ブリッジをしたりする参加者の方もいたりして、時々驚かされます。ちなみに、一度全盲の方がツアーに参加したことがあるんですが、私の声のする方向にパドルしたり、水の音を聞いたりして見事にこなされていました。


sup1.jpg
サップツアーでしか来れない、「秘密の森の園」へもご案内。


s8.jpg
都会での忙しい日常から離れて、このツアーに参加してくる方も多いんですが、皆さん自然の美しさとエネルギーを思いっきり感じているようです。手付かずの森を見ながらうっとりしている場面をよく見かけます。


s7.jpg
風のない日には、川面が鏡のようになって本当に綺麗!カラフルなカワセミや、幸せを呼ぶ蝶ユリシスなんかも見られるんですよ。


ss3.jpg
ツアーの途中では、フルーツ、スナック、ジュースを召し上がって頂く休憩時間もあります。運動した後の外で食べるおやつは格別です。
sup9.jpg
テレビ取材の際にサップを体験してくださった俳優さんも、撮影終了後「これ楽しい!1日中やってたいです。」とコメントしていらっしゃいました。喜んでくれて本当に嬉しい♪あ、ちなみにこの写真の一番左にいて、最高に楽しそうにしているのが私です。ケアンズにいらした際には、ぜひ一緒にサップしましょうね。


【Kuranda Rainforest Paddleboarding Adventure (キュランダ・レインフォーレスト・サップ・アドベンチャー)】
催行会社:Pacific Watersports (パシフィック・ウォータースポーツ)
ツアー開催時間:2:00pm〜4:30pm ※送迎時間1:00pmにお迎え、5:30pmにホテルまでお送りします。
料金:$99 (大人)、$75(子供)
持ち物:日焼け止め、水、帽子、水着(または濡れてもいい服)
ウェブサイト:https://pacificwatersports.com.au/the-rainforest-sup-adventure/
お問い合わせ:sunny@pacificwatersports.com.au (日本語でどうぞ)


ブログランキングに参加しています。下のバナーをクリックして下さると励みになります♪
いつもブログを読んでくださり、ありがとうございます!
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ オーストラリア旅行へ
にほんブログ村


にほんブログ村 海外生活ブログ ケアンズ情報へ
にほんブログ村

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。
カテゴリー スポーツ・観戦 旅行・ツアー・ホテル 自然・風景 見所・観光・定番スポット
2019年7月 3日
« 前の記事「世界各地のコーヒーが楽しめる『クルーズ・コーヒー』」へ
»次の記事「ビーチでピザとライブミュージック♪『ザ・ビーチシャック』」 へ
おすすめ記事
ケアンズ特派員 新着記事
子供達も大喜び♪大樹の下で遊べる癒しの公園『フィグツリー・プレイグランド』
熱帯雨林と大サンゴ礁が出会う場所『ケープ・トリビューション』
英語教材のお土産が見つかるケアンズ最大の文房具店『オフィス・ワークス』
ビーチでピザとライブミュージック♪『ザ・ビーチシャック』
SUPで世界遺産を水上散歩『レインフォーレスト・サップ・アドベンチャー』
世界各地のコーヒーが楽しめる『クルーズ・コーヒー』
隠れ家的レストラン&バー『Three Wolves』
ケアンズで環境問題を楽しく学ぶ『エコ・フィエスタ』
1年前の同じ月に投稿された記事
インスタ映えリゾートファッションのお店『レッドジンジャー』
フォトジェニックなスイーツと美味しいコーヒーのあるイタリア風カフェ♪『ミ・ピアーチェ』
ヘルシー&オーガニックな商品がなんでも揃う! こだわりのナチュラルショップ「チェリーズ」
最近ちょっとお洒落になった展望台♪ケアンズの街も海も山も見渡せる!
夏休み特別企画『子連れでケアンズに行こう!』親子共々現地の仲間と思いっきり遊べる旅♪
ローカルに大人気!カジュアルでエレガントな屋外レストラン「モンドー」
世界自然遺産の森で心と体のデトックスができる旅

オーストラリア 航空券情報


オーストラリア旅行 旅スケジュール

旅行者の作る、新着!旅スケジュールをご紹介します。 ■オーストラリアの旅行記・口コミ「旅スケ」へ

オセアニアにもどる

  • 特派員プロフィール
  • ケアンズ特派員

    ケアンズ特派員
    サニー
    ケアンズの自然と人とトロピカルな雰囲気が大好きで、気がついたら20年以上在住。オーストラリア大陸をキャンピングカーで周り、ヨットで東海岸をセーリングし、 列車で大陸縦断した経験のある自称プチ冒険家。趣味はウクレレ、サップ、カイトサーフィン、フラ、旅行、読書。 自営マリンスポーツ社でマーケティングやツアーガイドの仕事を、自営メディア会社でライター、翻訳、通訳、調査の仕事をやってます。「 多くの人達がケアンズの大自然に癒されてほしい!」という願いを込めて、お役立ち情報や楽しい話題を発信中! DISQUS ID @disqus_3kdm98zERB

  • リーダーに登録

地球の歩き方Web特派員募集