海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 特派員ブログ > 中南米  > カヒカ特派員ブログ > コロンビアに来たら食べてほしい、人気の市販スナック...

コロンビア/カヒカ特派員ブログ Saeさん

コロンビア・カヒカ特派員が現地から中南米地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

2020年2月10日

コロンビアに来たら食べてほしい、人気の市販スナックを紹介!


コロンビアに来たら食べてほしい、人気の市販スナックを紹介!

¡Hola! カヒカ特派員のSaeです。
 
この特派員ブログも、ついに10回目を迎えました。
いつも読んでくださっている皆さま、どうもありがとうございます。


今日紹介するのは、コロンビアで人気のスナックたちです。

コロンビアの町を歩いていてちょっと小腹がすいたときカフェなどに入るのもいいのですが、スーパーや小さな商店などに寄ってちょっとしたスナックを買ってみるのもおもしろいと思います。コロンビアでメジャーなものをいくつ紹介しますね。
どれも手軽に買えるものばかりですので、ぜひ試してみて気に入ったらお土産に買って帰るのもおすすめです。


1⃣Todo Rico
コロンビアのスナック菓子、といえばこれでしょうか。
ポテトチップスのミックス版みたいな感じです。
ポテトチップス、チチャロンという豚の皮を揚げたもの(のちほど紹介します)、バナナチップが入っています。Originalのほかに、Criollo(クリオージョ)という揚げたキャッサバ芋が入っているバージョン、Ají(アヒー)というコロンビアでよく使われるスパイシーなソース味などもあります。
todoricocriollo.jpg

 
2⃣Natuchips
いわゆるバナナチップスですが、ふつうのバナナではなく、調理用のバナナを使っています。
以前にもご紹介したのですが、調理用バナナ=Platanoには大きく分けて2種類あり、黄色い完熟したもの=Maduroと、熟していない緑色のもの=Verdeがあります。
このチップスにも2種類、またAjí味などいろいろあります。
日本で売られているバナナチップとも違いますが、ふつうのスナック菓子よりもヘルシーな感じがしますし、甘すぎない味もおすすめです。

わたしは初めて食べたときにとても気に入って、お土産に数袋買って帰ったのですがスーツケースの中で中身がバキバキに割れ、残念な感じになってしまった思い出があります......。粉々でもおいしかったのですが。
natuchips.jpg

 
3⃣Chicharron
Todo Ricoにも入っている、豚の皮を揚げたものです。日本人的には「え?豚の皮...?」とちょっとびっくりするかもしれませんが、これがまたおいしいんです。
Chicharronは、レストランなどでお料理のつけ合わせやおつまみや前菜などでも出てきますが、このスナック菓子とはまたちょっと違います。
スナックの方はいろいろなブランドがありますが、たいていNatural、Sal(塩)や、BBQ、Picante(スパイシー)などの味があります。
ときどき、豚の毛がそのまま残っていることがあってびっくりします。
chicharrones.jpg

 
4⃣Bon Bon Bum
丸い棒つきキャンディのなかに風船ガムが入っています。アメリカなどではこのガム入りはメジャーなようですが、日本ではあまり見かけないですよね。
いろいろなフレーバーがあり、スーパーなどでは10本くらいが1袋に入って売っていますし、小さな商店や外の出店などでは1本ずつ売っていることも多いです。配りもののお土産によさそうですね。
bonbonbum.jpg

 
5⃣Coffee DELIGHT
コロンビアといえばコーヒー! でも、コーヒーをみんなのお土産にするのはちょっと難しい......であれば、このキャンディはどうでしょう? とにかくコーヒー感が強く、コーヒー好きには受けるはず。
写真のものはハードキャンディですが、キャラメルのようなソフトタイプもあります。
スーパーで数袋のまとめ買いもしやすいですし、「コロンビアのお土産感」をかなり出せるのではないでしょうか。
coffee delight.jpg
 
 
さて、気になったスナックはありましたか? ほかにも、まだまだわたしの知らないコロンビアンスナックがたくさんあると思います。おいしかったもの、おもしろいなと思ったものを見つけたら、ぜひ教えてくださいね。
 
 
それでは、¡Chao!

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。
カテゴリー ショッピング・雑貨・お土産 レストラン・料理・食材
2020年2月10日
« 前の記事「コロンビアへのお金の持って行き方、両替、カード事情」へ
»次の記事「コロンビアのコーヒー文化と、ボゴタのおすすめカフェ」 へ
カヒカ特派員 新着記事
コロンビアのコーヒー文化と、ボゴタのおすすめカフェ
コロンビアに来たら食べてほしい、人気の市販スナックを紹介!
コロンビアへのお金の持って行き方、両替、カード事情
コロンビアンフルーツに、トライ! その2
コロンビアンフルーツに、トライ!
カヒカとボゴタの交通事情 その2
カヒカとボゴタの交通事情 その1
シパキラの「塩の大聖堂」へ、行ってみよう!

コロンビア ツアー最安値


2020/2/17更新

中南米 航空券情報


コロンビア旅行 旅スケジュール

旅行者の作る、新着!旅スケジュールをご紹介します。 ■コロンビアの旅行記・口コミ「旅スケ」へ

中南米にもどる

  • 特派員プロフィール
  • カヒカ特派員

    カヒカ特派員
    Saeさん
    結婚を機に、2019年に移住したばかりの新米コロンビア人妻。夫とともに、首都ボゴタから少し離れた郊外で、山に囲まれた田舎生活をしています。でも本当は、海が好き。主婦業のかたわら、ライティングや英語指導をしながら、不自由な言葉、慣れない環境に悪戦苦闘中。コロンビアって、なんだか危なさそうだし、そもそもなにがあるのかよくわからない?わたしがコロンビアのおもしろいところ、たくさんお伝えします! DISQUS ID @disqus_wgNh9m9fIU

  • リーダーに登録

地球の歩き方Web特派員募集