海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 特派員ブログ > 中南米  > カヒカ特派員ブログ > シパキラ、二度目の訪問と、新型コロナウイルス情報

コロンビア/カヒカ特派員ブログ Saeさん

コロンビア・カヒカ特派員が現地から中南米地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

2020年4月 6日

シパキラ、二度目の訪問と、新型コロナウイルス情報


シパキラ、二度目の訪問と、新型コロナウイルス情報

¡Hola!


皆さま、たいへんな状況のなか、いかがお過ごしですか。
こちら、コロンビアは相変わらず自宅待機中です。


最初の発表では、4月13日までとのことでしたが、まあ間違いなく延長になるかと思われます。
私もなかなか外に出られず、ここでおもしろい情報をアップすることがとても難しいです。
残念なことですが、新型コロナウィルスの情報シェアと、ときどき見つけられたおもしろニュースなどをできる限りここでアップしていきたいと思います。


2019年12月30日に、「シパキラの、塩の大聖堂へ行ってみよう!」という記事をアップしました。
あのあと、友人がコロンビアに遊びに来た際、実はもう一度訪問したのです。3年とか、4年ぶりかな?
せっかくなので、そのときの写真を少しご紹介します。


以前は車で、今回はカヒカからバスに乗って行ったので、バス通りから現地まで20分くらい歩きました。
バスのお兄さんの言ったとおり、バスを降りてからはひたすら、とにかくまっすぐ行くのみ。


途中、Parque proncipal(メイン広場)を通っていきます。
00cathedral.jpg
Zipaquiráといえば、な大きなカテドラル。
Diocesan Cathedral de Zipaquiráといいます。


cityhall.jpg
同じ広場にある、市役所。色使いがかわいいですよね。


周りにはレストランやお店がいろいろ並んでいて、広場ではくつろいでいる人がたくさんいました。
今はきっと、閑散としているのでしょう。


この日はとてもおいしいハンバーガー屋さんにも立ち寄ったので、許可が出れば近々、ぜひ紹介したいと思います。

現地は、基本的には何も変わっていませんでした。
塩の大聖堂に関しては、該当記事をぜひご覧ください!


それでは。
Quedese en casa.
¡Chao!


コロンビア国内感染者数(2020年4月5日時点):1485名
死者数:35名

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。
カテゴリー 文化・芸術・美術 治安・渡航安全情報 見所・観光・定番スポット
2020年4月 6日
« 前の記事「【新型コロナウイルス】強制自宅待機から、1週間が経ちました」へ
»次の記事「【新型コロナウイルス】強制自宅待機延長と、さらなる強化」 へ
カヒカ特派員 新着記事
コロンビアンフルーツと、新型コロナウイルス情報
【新型コロナウイルス】強制自宅待機措置さらに延長と新措置
コロンビアの、世界一の長寿番組をご紹介します
【新型コロナウイルス】ボゴタ市の一部区域を特別警戒地区に
【訂正します 新型コロナウイルス】自宅待機延長と一部セクター活動再開
【新型コロナウイルス】強制自宅待機さらに延長 一部セクター活動再開
【新型コロナウイルス】自宅待機措置中の、町並みレポート
【新型コロナウイルス】強制自宅待機措置が延長になりました

コロンビア ツアー最安値


2020/6/5更新

中南米 航空券情報


コロンビア旅行 旅スケジュール

旅行者の作る、新着!旅スケジュールをご紹介します。 ■コロンビアの旅行記・口コミ「旅スケ」へ

中南米にもどる

  • 特派員プロフィール
  • カヒカ特派員

    カヒカ特派員
    Saeさん
    結婚を機に、2019年に移住したばかりの新米コロンビア人妻。夫とともに、首都ボゴタから少し離れた郊外で、山に囲まれた田舎生活をしています。でも本当は、海が好き。主婦業のかたわら、ライティングや英語指導をしながら、不自由な言葉、慣れない環境に悪戦苦闘中。コロンビアって、なんだか危なさそうだし、そもそもなにがあるのかよくわからない?わたしがコロンビアのおもしろいところ、たくさんお伝えします! DISQUS ID @disqus_wgNh9m9fIU

  • リーダーに登録

地球の歩き方Web特派員募集