【新型コロナウイルス】強制自宅待機措置さらに延長と新措置

公開日 : 2020年05月25日
最終更新 :

¡Hola! カヒカ特派員のSaeです。

&nbsp

&nbsp

5月19日夜、ドゥケ大統領は新たな措置を発表しました。

&nbsp

強制自宅待機措置を5月31日まで延長。

6月から6月30日までは、地域ごとの段階的な措置を講じる・また国境封鎖、都市間の陸路移動制限、国内線と国際線の運行停止。

衛生上の緊急事態宣言を8月31日まで延長。

官公庁は80%をテレワーク、一般企業も可能な限りテレワークを行う。

&nbsp

&nbsp

日本は緊急事態宣言が解かれるようですが、ここコロンビアではまだまだ油断できません。

&nbsp

&nbsp

それでは。

¡Chao!

&nbsp

&nbsp

コロンビア国内感染者数(2020年5月23日時点):2万177名

死者数:705名

筆者

コロンビア特派員

ロンドノ宮内紗恵

暑い夏と海が大好きなのに、そのどちらもないところ、ボゴタに住んでいます。ふだん、あまり触れることのないコロンビアの魅力に、ぜひ触れてください!

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。