【新型コロナウイルス】強制自宅待機、何度目?かの延長

公開日 : 2020年07月30日
最終更新 :

¡Hola! カヒカ特派員のSaeです。

&nbsp

&nbsp

2020年7月28日、ドゥケ大統領は、強制自宅待機措置を8月30日まで延長すると発表しました。なお、ボゴタ市は8月31日までです。

感染状況により、自治体ごとの段階的な緩和措置についても言及があったようですが、ボゴタ、カリ、メデジンなどについては、集中的な対応が必要とのことです。

&nbsp

また、ボゴタ市は糖尿病や高血圧、肥満と診断されている人と、60歳以上の高リスク者へ自宅待機の遵守を呼びかけると同時に、感染者のいる世帯全体に対する14日間の隔離措置、感染者はボゴタ市のプラットフォームに健康状態を報告する旨を発表しています。

7月27日時点でのICU占有率は91.2%。

&nbsp

&nbsp

昨日、私は車で買い物に出たのですが、道路は渋滞、お店も入店のための行列ができているほどでした。

なかなか、収まる気配がありませんね。

&nbsp

&nbsp

それでは。

¡Chao!

&nbsp

&nbsp

コロンビア国内感染者数(2020年7月27日時点):約25万7000名

死者数:8777名

筆者

コロンビア特派員

ロンドノ宮内紗恵

暑い夏と海が大好きなのに、そのどちらもないところ、ボゴタに住んでいます。ふだん、あまり触れることのないコロンビアの魅力に、ぜひ触れてください!

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。