海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 特派員ブログ > 北米  > カルガリー特派員ブログ > カナダでモテる女性って?

カナダ/カルガリー特派員ブログ 旧特派員 草間 智子

カナダ・カルガリー特派員が現地から北米地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

2010年4月29日

カナダでモテる女性って?


メール プリント もっと見る

カナダでモテる女性って?

今月の特派員のお題は「“見た目”どんな女性がモテる?」です。

さて、カナダではいったいどんな女性がモテるのかなあ、と興味津々で周りの男性に聞いてみました。聞いた人が20代後半から40代なので、限られた情報ですが、簡単にまとめるとこんな感じです。

1.スタイルのいい人
これがほぼ皆が挙げた条件。「スタイルがいい」といっても、モデルや、日本のアイドルのような細すぎる体型は大NGだそう。運動して、適度に鍛えられ、筋肉もお肉も適度についたメリハリボディーというのがカナダ人の好きな「スタイルの良さ」のよう。

2.インパクトのある目
「顔はどんな感じがいいのか?」「目は大きい方がいいのか?」との質問に、意外なことに、特に具体的な目の形とか大きさとかは出て来なかった!ただ、「目に力がある人」とか、「目の大きさは関係ないけど、見つめられたらドキッとするような強い目」とか、「印象的な瞳」、「優しい目」なんて言葉が多くの人から帰ってきました。

3.はつらつとした態度
「自信に満ちてハキハキした態度」、「明るく笑顔がすてきな人」、「しっかり自分の意見を持った人」など、しっかりした態度ももてる女性の条件に挙ってきました。フムフム、自信に満ちあふれたはつらつとした態度も重要な「見た目」のうちなのだなあ。

4.あとは個人的な趣味
上の基本条件の上に、「やっぱり金髪には惹かれる」という人、「髪の長い人が好き」な人、「くちびるがぷっくらしてなきゃだめ」など、それぞれ「ここ!」という決め手があるみたいです。多人種他民族のカナダ。好みも自分の文化によっていろいろ変わってくるのかな。

私なりに(勝手に)まとめると、カナダでもてるのは「活動的な健康美人」!健康的ではつらつとした生活からくる美しさが、体や目力、態度にもにじみ出るような女性が尊ばれているのかなと思います。

ちなみに色白は好まれず、みんな競って「色黒」になるため、日焼けするんですよー。私の友人は自分の結婚式の前にこんがり焼けて白いドレスに似合う肌になるように、と一生懸命日焼けサロンに通ってました。これもアウトドア好きのカナダ人らしい好みなのかもしれません。

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。
カテゴリー 美容・健康・病院
2010年4月29日
« 前の記事「Angel's バーガーショップ」へ
»次の記事「17th Avenueのバー・Ming」 へ
おすすめ記事
    カルガリー特派員 新着記事
    モンタナ野球紀行
    アイスワインチョコレートを食べてみた
    モレーンレイクに行ってきました
    カナダでも旅行認可電子システムの受付が始まりました
    バンフで立ち寄った日本食堂・CHAYA
    国境付近で見つけた恐竜のモニュメント
    なでしこジャパン感動をありがとう!
    なでしこジャパン準決勝の地・エドモントンの天気について

    カナダ 航空券情報


    カナダ旅行 旅スケジュール

    旅行者の作る、新着!旅スケジュールをご紹介します。 ■カナダの旅行記・口コミ「旅スケ」へ

    北米にもどる

    • 特派員プロフィール
    • カルガリー特派員

      カルガリー特派員
      草間 智子
      7年半の中国留学を経て北京にて文化史修士取得。中国、日本間の架け橋となる気満々だったのが、留学中に知り合った現在の主人と恋に落ち(笑)、2003年にカルガリーへ移民。アジアで鍛えた「宝物発掘力」をフル活用して、カルガリーの魅力を探索中 。趣味は写真、ハイキング、読書、芸術鑑賞、食べ歩き。「出された物は何でも食べる」がモットーの東京下町っ子。

    • リーダーに登録

    地球の歩き方Web特派員募集