カナダでモテる女性って?

公開日 : 2010年04月29日
最終更新 :

今月の特派員のお題は「“見た目”どんな女性がモテる?」です。

さて、カナダではいったいどんな女性がモテるのかなあ、と興味津々で周りの男性に聞いてみました。聞いた人が20代後半から40代なので、限られた情報ですが、簡単にまとめるとこんな感じです。

1.スタイルのいい人

これがほぼ皆が挙げた条件。「スタイルがいい」といっても、モデルや、日本のアイドルのような細すぎる体型は大NGだそう。運動して、適度に鍛えられ、筋肉もお肉も適度についたメリハリボディーというのがカナダ人の好きな「スタイルの良さ」のよう。

2.インパクトのある目

「顔はどんな感じがいいのか?」「目は大きい方がいいのか?」との質問に、意外なことに、特に具体的な目の形とか大きさとかは出て来なかった!ただ、「目に力がある人」とか、「目の大きさは関係ないけど、見つめられたらドキッとするような強い目」とか、「印象的な瞳」、「優しい目」なんて言葉が多くの人から帰ってきました。

3.はつらつとした態度

「自信に満ちてハキハキした態度」、「明るく笑顔がすてきな人」、「しっかり自分の意見を持った人」など、しっかりした態度ももてる女性の条件に挙ってきました。フムフム、自信に満ちあふれたはつらつとした態度も重要な「見た目」のうちなのだなあ。

4.あとは個人的な趣味

上の基本条件の上に、「やっぱり金髪には惹かれる」という人、「髪の長い人が好き」な人、「くちびるがぷっくらしてなきゃだめ」など、それぞれ「ここ!」という決め手があるみたいです。多人種他民族のカナダ。好みも自分の文化によっていろいろ変わってくるのかな。

私なりに(勝手に)まとめると、カナダでもてるのは「活動的な健康美人」!健康的ではつらつとした生活からくる美しさが、体や目力、態度にもにじみ出るような女性が尊ばれているのかなと思います。

ちなみに色白は好まれず、みんな競って「色黒」になるため、日焼けするんですよー。私の友人は自分の結婚式の前にこんがり焼けて白いドレスに似合う肌になるように、と一生懸命日焼けサロンに通ってました。これもアウトドア好きのカナダ人らしい好みなのかもしれません。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。