海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 特派員ブログ > 北米  > カルガリー特派員ブログ > カナダでモテる男性って?

カナダ/カルガリー特派員ブログ 旧特派員 草間 智子

カナダ・カルガリー特派員が現地から北米地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

2010年5月22日

カナダでモテる男性って?


メール プリント もっと見る

カナダでモテる男性って?

今月の特派員共通のお題は各国で「モテる男性」について。カナダ人の「すてきな男性論」にについては前から一言言いたかった。「なんでー!!!」、と。


さて、カナダ人の若い子は「かっこいい」を「キュート(Cute)」と言うことが多いです。かっこいい人を見たら「He is so cute!!!」と。さて、街で彼女達がそう言う男性を見ると「ええ、そうかあ??!!!!」と思うことが多い私。以下カナダでもてる男性の特徴を私なりにまとめて見ました。

1.体育会系
これはもう絶対の条件でしょう。こちらで「かっこいい」と言われる男性はとにかく体を鍛えてる人が多い。厚い胸板、筋肉のついた腕、引き締まったお腹。いくら甘いマスクをもっていても、ひょろひょろはだめなのです。私の知り合いの20代の男の子はもともと痩せ形なので、痩せ脱出のため、日々プロテインを飲んでジム通いにいそしんでいます。そして、確かにモテてる!見た目だけでなく、実際にアイスホッケーとかスキーとかスポーツをしている人は花マル(らしい)。もちろんスポーツマンなので肌は褐色が良し。

「あの人かっこいい」と友達が言うので振り返ってみると、ただのマッチョ系で、「顔はどうでもいいのかー!!!」と叫びたくなったことも何度かある私。こちらの人にはいくら顔がベッカムでも、体もベッカムのように鍛えれてなければ通用しないようです。

2.おしゃれはしない方がいい?
カルガリーに来てから思うこと。「かっこいい」と言われる男性もTシャツと短パン、とかTシャツにジーンズとかシンプルな服装の人が多いです。流行に敏感で、スリム系の服を着ていたり、スカーフをしてたりすると、「彼女の服着て来たの?」と言われることも。

カナダといっても、フランス語圏の男性はおしゃれだと思うので例外です。

3.面白いこと
周りの女性に聞いてみると、すてきな男性の条件に「funny」を挙げる人の多いこと。確かにパーティーなどに行ってみても、ユーモアがあり、周りを盛り上げている人(これは男性、女性に限らず)が人気。映画のデートシーンとかでも、さりげないジョークで彼女を笑わせてくれるようなキャラがよく出て来ますね。センスの良いヒューモアを、時と場所を選んでさりげなく出せる知性。これも大事な条件の一つのようです。

背が高く、やせていて、ほどほどにおしゃれで、運動には縁がなく、悩める芸術家のような見た目が最上と思っている私には、「なんでー!!!」と言いたくなるカナダのもてる男性。スッーと痩せていて、スリム系の服を着たおしゃれな日本人男性タレントを見て「ゲイなの?」と言う私の周りのカナダ人の面々。感覚ずれてます。

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。
カテゴリー 生活・習慣・マナー
2010年5月22日
« 前の記事「17th Avenueのバー・Ming」へ
»次の記事「バンフプチ旅行」 へ
おすすめ記事
    カルガリー特派員 新着記事
    モンタナ野球紀行
    アイスワインチョコレートを食べてみた
    モレーンレイクに行ってきました
    カナダでも旅行認可電子システムの受付が始まりました
    バンフで立ち寄った日本食堂・CHAYA
    国境付近で見つけた恐竜のモニュメント
    なでしこジャパン感動をありがとう!
    なでしこジャパン準決勝の地・エドモントンの天気について

    カナダ 航空券情報


    カナダ旅行 旅スケジュール

    旅行者の作る、新着!旅スケジュールをご紹介します。 ■カナダの旅行記・口コミ「旅スケ」へ

    北米にもどる

    • 特派員プロフィール
    • カルガリー特派員

      カルガリー特派員
      草間 智子
      7年半の中国留学を経て北京にて文化史修士取得。中国、日本間の架け橋となる気満々だったのが、留学中に知り合った現在の主人と恋に落ち(笑)、2003年にカルガリーへ移民。アジアで鍛えた「宝物発掘力」をフル活用して、カルガリーの魅力を探索中 。趣味は写真、ハイキング、読書、芸術鑑賞、食べ歩き。「出された物は何でも食べる」がモットーの東京下町っ子。

    • リーダーに登録

    地球の歩き方Web特派員募集