海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 特派員ブログ > 北米  > カルガリー特派員ブログ > キャンプ@Little Elbow

カナダ/カルガリー特派員ブログ 旧特派員 草間 智子

カナダ・カルガリー特派員が現地から北米地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

2010年8月30日

キャンプ@Little Elbow


メール プリント もっと見る

キャンプ@Little Elbow


カナナスキスにあるLittle Elbowというキャンプ場でキャンプしてきました。


ここはカルガリーから車で1時間以内の所にあるキャンプ場で、その便利さから週末はかなり混み合ってます。100以上のテントサイトがある、わりと大きなキャンプ場です。温水やシャワーは出ないし、トイレは水洗ではなくてボットン(もちろん洋式)。その分木が多くてとなりのテントとの距離もわりとあり、プライバシーが保てる感じ。金曜日の夜遅くについたため、写真をとる余裕がなかったのが残念!


このキャンプ場は人気のピクニックスポット、Elbow Fallに近いので、川沿いのピクニックテーブルで景色を楽しみながらピクニックランチを楽しめます。

IMG_8493.JPG
Elbow River

IMG_8494.JPG
遊歩道から滝が見えます

さて、カナナスキスにはたくさんのハイキングトレイルがあるのですが、のんびり景色を楽しみながら軽いハイキングをしたい時にオススメなのがUpper Lake。湖の周りを1周するトレイルはほとんど傾斜がなく、子供連れでも楽。一周するには数時間かかってしまうので、途中で切り上げるのもよし。

IMG_8346.JPG

_MG_8350.JPG

暑い日はゴムボートで湖に乗り出したり、泳いでる人も見かけます。どんなに暑い日でも、ロッキーの雪解け水なので、私は5分以上は水に浸かっていられないけど...。

IMG_8354.JPG

この日は釣り客をたくさん見かけました。聞いてみたら、マスが釣れるらしいです。


さて、今日のカルガリーの最低気温はなんと4度。夏がとうとう終わりに近づいて来たという感じです。寒くなる前にたくさん外に出ておかねば!!!

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。
カテゴリー 見所・観光・定番スポット
2010年8月30日
« 前の記事「8月のお題 カナダの名前事情」へ
»次の記事「Extreme Bean Cafe」 へ
おすすめ記事
    カルガリー特派員 新着記事
    モンタナ野球紀行
    アイスワインチョコレートを食べてみた
    モレーンレイクに行ってきました
    カナダでも旅行認可電子システムの受付が始まりました
    バンフで立ち寄った日本食堂・CHAYA
    国境付近で見つけた恐竜のモニュメント
    なでしこジャパン感動をありがとう!
    なでしこジャパン準決勝の地・エドモントンの天気について

    カナダ 航空券情報


    カナダ旅行 旅スケジュール

    旅行者の作る、新着!旅スケジュールをご紹介します。 ■カナダの旅行記・口コミ「旅スケ」へ

    北米にもどる

    • 特派員プロフィール
    • カルガリー特派員

      カルガリー特派員
      草間 智子
      7年半の中国留学を経て北京にて文化史修士取得。中国、日本間の架け橋となる気満々だったのが、留学中に知り合った現在の主人と恋に落ち(笑)、2003年にカルガリーへ移民。アジアで鍛えた「宝物発掘力」をフル活用して、カルガリーの魅力を探索中 。趣味は写真、ハイキング、読書、芸術鑑賞、食べ歩き。「出された物は何でも食べる」がモットーの東京下町っ子。

    • リーダーに登録

    地球の歩き方Web特派員募集