海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 特派員ブログ > 北米  > カルガリー特派員ブログ > Extreme Bean Cafe

カナダ/カルガリー特派員ブログ 旧特派員 草間 智子

カナダ・カルガリー特派員が現地から北米地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

2010年9月 7日

Extreme Bean Cafe


メール プリント もっと見る

Extreme Bean Cafe


カルガリーはすっかり秋らしくなってきました。
明け方は冷え込んで、最低気温は3度から6度。
木の葉も黄色に変わり始めて、夏はとうとうおしまいかあという感じ...。
今年は冷夏で、扇風機が必要な日もほとんどなかったです。
暑い夏が恋しいっ!!!


さて、今日は私のお気に入りのコーヒーショップ、Extreme Bean Cafeのご紹介。
ボー川沿いにあるこのカフェは、なんと言ってもロケーションと眺めが良し。
ボー川沿いの遊歩道をサイクリングや散歩して、疲れた頃に立ち寄れる便利さがうれしい。夏は屋外席に座って公園を眺めながらゆっくりコーヒータイムを楽しめ、冬は暖炉のある屋内席でくつろげます。

IMG_4072.JPG
ボー川の夕暮れ

IMG_4058.JPG
カフェのパティオ席から見た遊歩道

IMG_4069.JPG
通り側から見ると、あまり見栄えのしない外観(笑)

IMG_4061.JPG
パティオ席

さて、ここはごはんもおいしく、シェフがアジア系なのもあって、各種サンドイッチからワンタンスープ、ビーフンまで種類も豊富。値段はちょっと高め、でもカフェ料理にしては材料も新鮮で、量もたっぷり。ランチに行くにもよし、休日の午後にお茶しながら読書するのもよし、夕食後に友達とコーヒーとおしゃべりを楽しむもよし。とにかく肩の力を抜いて、ボーっとくつろげるカフェです。

IMG_4065.JPG
ハンバーガー、さつまいもフライ添え

IMG_4066.JPG
シンガポール風ビーフン

IMG_4920.JPG
タコス風サラダ

ウェブはないようなので、以下住所と電話番号です:

3303 3 Avenue Northwest, Calgary
(403) 283-6820‎

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。
カテゴリー レストラン・料理・食材
2010年9月 7日
« 前の記事「キャンプ@Little Elbow」へ
»次の記事「プリンスアルバート(Prince Albert)国立公園」 へ
おすすめ記事
    カルガリー特派員 新着記事
    モンタナ野球紀行
    アイスワインチョコレートを食べてみた
    モレーンレイクに行ってきました
    カナダでも旅行認可電子システムの受付が始まりました
    バンフで立ち寄った日本食堂・CHAYA
    国境付近で見つけた恐竜のモニュメント
    なでしこジャパン感動をありがとう!
    なでしこジャパン準決勝の地・エドモントンの天気について

    カナダ 航空券情報


    カナダ旅行 旅スケジュール

    旅行者の作る、新着!旅スケジュールをご紹介します。 ■カナダの旅行記・口コミ「旅スケ」へ

    北米にもどる

    • 特派員プロフィール
    • カルガリー特派員

      カルガリー特派員
      草間 智子
      7年半の中国留学を経て北京にて文化史修士取得。中国、日本間の架け橋となる気満々だったのが、留学中に知り合った現在の主人と恋に落ち(笑)、2003年にカルガリーへ移民。アジアで鍛えた「宝物発掘力」をフル活用して、カルガリーの魅力を探索中 。趣味は写真、ハイキング、読書、芸術鑑賞、食べ歩き。「出された物は何でも食べる」がモットーの東京下町っ子。

    • リーダーに登録

    地球の歩き方Web特派員募集