コンテンポラリーインド料理店、Mango Shiva

公開日 : 2010年11月29日
最終更新 :

移民が年々増加しているカルガリーには、世界各国のレストランが市内のあちこちに散らばっています。その中でも一番よく見かけるのが中華料理、ベトナム料理、寿司、そしてインド料理レストラン。

中でもインド料理レストランはカナダ人にも広く人気があり、ランチの食べ放題ビュッフェやディナー、テイクアウトなどが至る所で楽しめます。

もちろん美味しさや値段などはお店によって様々ですが、メニューや料理の盛りつけの仕方などはどこのお店に行ってもそんなに大幅に変わらないかもというのが私の正直な感想。

そんなインド料理レストランの中で、一風変わっているのがダウンタウンのスティーブンス・アベニューにあるMango Shiva。内装はとてもコンテンポラリーでおしゃれで、まるで最先端のバーにいるような雰囲気です。メニューも創作的で伝統的なインド料理にひとひねり加えたものが多く、お皿のもりつけもフレンチのような感じでキレイ。

はじめて行った時はちょっと今風にしすぎて、味が心配だなあと思ったのですが、一口食べてみたらそんな心配は吹っ飛びました。今風にアレンジされながらも、伝統的なインド料理の良さがちゃんと生きてる!いっしょに行ったインドに住んだことのある友達からも「おいしいっ!」とお墨付きが出ました。

IMG_4478.jpg

braised pork vindaloo curry | roast baby potatoes

豚肉カレー、ローストされたボテト入り

IMG_4479.jpg

spicy potato stuffed naan

インド風チーズ、ローストされたパプリカ、チンゲンサイのカレーソースかけ

焦げ目のついた野菜がカレーソースとよく合って美味!

IMG_4480.jpg

roasted paneer & peppers | grilled coconut bok choy

ビリから芋入りナン

値段は他のインド料理レストランよりずっと高めですが、一度は試してみる価値ありです。メニューやレストランの詳細はMango Shivaのウェブサイトでどうぞ:

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。