バンフでベジタリアン -Nourish Vegetarian Bistro & Tea House

公開日 : 2011年01月25日
最終更新 :

先週からシヌーク(Chinook)が吹いて、カルガリーの最高気温が0度以上の日が続いています!!!(シヌークについてはこちらをどうぞ。)

雪の積もっていた道路が解けて運転もしやすく、過ごしやすくてうれしい毎日。同じアルバータでもエドモントンは氷点下の日々。シヌークさまさまです!

さて、シヌークが吹くとアウトドア日和なので、各地のスキー場が込み合います。私は今年は私事でアウトドアの運動はできないのですが、バンフに遊びに行ってきました。

そして、前から気になっていたベジタリアン・レストランのNourishをトライ。Trip Advisorという英語のサイトではここがバンフで一番のレストランに選ばれているんです。これは一度は試して見なければ!という食いしい坊の正義感(ププッ)に押されて行ってみました。

レストランの装飾はなんだかヒッピーぽくて、あんまり長くくつろげる感じではないかな。

IMG_8630.JPG

お料理はまず盛り付けにとっても凝っていてきれいなのと、量がたっぷりなので好印象。

IMG_8632.JPG

Natural Soda

IMG_8634.JPG

Portbello Melts (きのことチーズのお料理)。左側はさつまいもフライ

お味もなかなかです。たくさんの野菜やナッツを工夫して使っていて、とても創作的。食べたこともないような野菜もけっこう入っていて、面白かった。食べた後はベジタリアンとは思えないほどの満腹感。一つぜいたくを言うと、もっと野菜そのままの味を生かすような味付けもあっていいのになと思ったかな。

IMG_8637.JPG

スパイシー・サルサつき・ブリート 

IMG_8639.JPG

下にはサラダ、なかにたくさんご飯が入っていて、ボリュームたっぷり!

バンフ一!とは私は思わないけれど、カナダの肉料理に胃が疲れ気味のときにはお勧めですよ。

ウェブサイト(英語)はこちらをどうぞ!

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。