海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 特派員ブログ > 北米  > カルガリー特派員ブログ > バンフでベジタリアン -Nourish Veget...

カナダ/カルガリー特派員ブログ 旧特派員 草間 智子

カナダ・カルガリー特派員が現地から北米地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

2011年1月25日

バンフでベジタリアン -Nourish Vegetarian Bistro & Tea House


メール プリント もっと見る

バンフでベジタリアン -Nourish Vegetarian Bistro & Tea House

先週からシヌーク(Chinook)が吹いて、カルガリーの最高気温が0度以上の日が続いています!!!(シヌークについてはこちら をどうぞ。)
雪の積もっていた道路が解けて運転もしやすく、過ごしやすくてうれしい毎日。同じアルバータでもエドモントンは氷点下の日々。シヌークさまさまです!


さて、シヌークが吹くとアウトドア日和なので、各地のスキー場が込み合います。私は今年は私事でアウトドアの運動はできないのですが、バンフに遊びに行ってきました。


そして、前から気になっていたベジタリアン・レストランのNourishをトライ。Trip Advisorという英語のサイトではここがバンフで一番のレストランに選ばれているんです。これは一度は試して見なければ!という食いしい坊の正義感(ププッ)に押されて行ってみました。


レストランの装飾はなんだかヒッピーぽくて、あんまり長くくつろげる感じではないかな。

IMG_8630.JPG

お料理はまず盛り付けにとっても凝っていてきれいなのと、量がたっぷりなので好印象。

IMG_8632.JPG
Natural Soda

IMG_8634.JPG
Portbello Melts (きのことチーズのお料理)。左側はさつまいもフライ

お味もなかなかです。たくさんの野菜やナッツを工夫して使っていて、とても創作的。食べたこともないような野菜もけっこう入っていて、面白かった。食べた後はベジタリアンとは思えないほどの満腹感。一つぜいたくを言うと、もっと野菜そのままの味を生かすような味付けもあっていいのになと思ったかな。

IMG_8637.JPG
スパイシー・サルサつき・ブリート 

IMG_8639.JPG
下にはサラダ、なかにたくさんご飯が入っていて、ボリュームたっぷり!

バンフ一!とは私は思わないけれど、カナダの肉料理に胃が疲れ気味のときにはお勧めですよ。

ウェブサイト(英語)はこちらをどうぞ!
http://nourishbistro.com/contact.html

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。
カテゴリー レストラン・料理・食材
2011年1月25日
« 前の記事「韓国焼き肉店ーSeoul」へ
»次の記事「カルガリーらしいお天気」 へ
おすすめ記事
    カルガリー特派員 新着記事
    モンタナ野球紀行
    アイスワインチョコレートを食べてみた
    モレーンレイクに行ってきました
    カナダでも旅行認可電子システムの受付が始まりました
    バンフで立ち寄った日本食堂・CHAYA
    国境付近で見つけた恐竜のモニュメント
    なでしこジャパン感動をありがとう!
    なでしこジャパン準決勝の地・エドモントンの天気について
    1年前の同じ月に投稿された記事
    12 Mile Coulee Park
    シヌークとクロスカントリースキー @ Mt.Shark
    キューバ旅行

    カナダ 航空券情報


    カナダ旅行 旅スケジュール

    旅行者の作る、新着!旅スケジュールをご紹介します。 ■カナダの旅行記・口コミ「旅スケ」へ

    北米にもどる

    • 特派員プロフィール
    • カルガリー特派員

      カルガリー特派員
      草間 智子
      7年半の中国留学を経て北京にて文化史修士取得。中国、日本間の架け橋となる気満々だったのが、留学中に知り合った現在の主人と恋に落ち(笑)、2003年にカルガリーへ移民。アジアで鍛えた「宝物発掘力」をフル活用して、カルガリーの魅力を探索中 。趣味は写真、ハイキング、読書、芸術鑑賞、食べ歩き。「出された物は何でも食べる」がモットーの東京下町っ子。

    • リーダーに登録

    地球の歩き方Web特派員募集