海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 特派員ブログ > 北米  > カルガリー特派員ブログ > ホリデーシーズン限定の「テレビ暖炉」?

カナダ/カルガリー特派員ブログ 旧特派員 草間 智子

カナダ・カルガリー特派員が現地から北米地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

2011年1月 3日

ホリデーシーズン限定の「テレビ暖炉」?


メール プリント もっと見る

ホリデーシーズン限定の「テレビ暖炉」?


明けましておめでとうございます!
年も変わり、いよいよ2011年。
皆さんにとってこの年が幸多い年でありますように!


さて、新年早々クイズを一つ。
下の映像は何でしょう?


_MG_8770.JPG


火が煌々と灯っている暖炉に見えますね。
そうです、暖炉です。
でもテレビの映像なんです。

IMG_8771.JPG


この映像はホリデーシーズン限定のもので、Shaw Cableが24時間放送してます。暖炉の火が燃えているだけでBGMはなし。そのかわり火パチパチと燃えている音が聞こえます。暗い部屋でこれだけオンにしておくと、ちょっと本物らしく見えちゃいます。たまに新しい木を入れる手の映像が流れたりするのが、ちょっと笑えるところかも。


私のシングルでアパート暮らしの友達は、このチャンネルの愛用者。これをオンにすると、実家にいるみたいで懐かしく、リラックスできるとのこと。カナダ人の冬の郷愁を誘う、ちょっと変わったホリデーシーズン限定のテレビ番組です。

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。
カテゴリー
2011年1月 3日
« 前の記事「カルガリーのクリスマス」へ
»次の記事「韓国焼き肉店ーSeoul」 へ
おすすめ記事
    カルガリー特派員 新着記事
    モンタナ野球紀行
    アイスワインチョコレートを食べてみた
    モレーンレイクに行ってきました
    カナダでも旅行認可電子システムの受付が始まりました
    バンフで立ち寄った日本食堂・CHAYA
    国境付近で見つけた恐竜のモニュメント
    なでしこジャパン感動をありがとう!
    なでしこジャパン準決勝の地・エドモントンの天気について
    1年前の同じ月に投稿された記事
    12 Mile Coulee Park
    シヌークとクロスカントリースキー @ Mt.Shark
    キューバ旅行

    カナダ 航空券情報


    カナダ旅行 旅スケジュール

    旅行者の作る、新着!旅スケジュールをご紹介します。 ■カナダの旅行記・口コミ「旅スケ」へ

    北米にもどる

    • 特派員プロフィール
    • カルガリー特派員

      カルガリー特派員
      草間 智子
      7年半の中国留学を経て北京にて文化史修士取得。中国、日本間の架け橋となる気満々だったのが、留学中に知り合った現在の主人と恋に落ち(笑)、2003年にカルガリーへ移民。アジアで鍛えた「宝物発掘力」をフル活用して、カルガリーの魅力を探索中 。趣味は写真、ハイキング、読書、芸術鑑賞、食べ歩き。「出された物は何でも食べる」がモットーの東京下町っ子。

    • リーダーに登録

    地球の歩き方Web特派員募集