海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 特派員ブログ > 北米  > カルガリー特派員ブログ > 韓国焼き肉店ーSeoul

カナダ/カルガリー特派員ブログ 旧特派員 草間 智子

カナダ・カルガリー特派員が現地から北米地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

2011年1月17日

韓国焼き肉店ーSeoul


メール プリント もっと見る

韓国焼き肉店ーSeoul

クリスマス・お正月休み期間は比較的暖かく、過ごしやすかったカルガリー。
1月7日くらいから気温が急に下がり、雪も降り、場所によっては雪嵐のような状態に...。高速が閉鎖されたり、道路にエンコした車の列だできたり、特にカルガリーの北東の方は大変でした。それから気温はずっと零下15度と25度の間をウロウロしている感じ。ホント寒いです!!!明日から暖かくなるようなので、それを糧にして寒さに耐えてる感じ(笑)。


さて、こんな時に食べたくなるのはやっぱり鍋か焼き肉。ということで、カルガリーでも一番人気のある韓国焼き肉のお店、「Seoul」に行って来ました。


広い店内には各席にガス焼き肉コンロと巨大換気扇がつき、お客さんは韓国人をはじめほとんどアジア人。従業員も皆韓国人で、サービスも良いのがうれしい。こまめに鉄板を変えてくれたり、焼き肉のお手伝いをしてくれたりします。

IMG_4671.jpg

さて、この日は友達と4人で行ったので、セットメニューを頼みました。牛2種類、豚、鶏に、海老や貝などシーフードがついてくる焼き肉セット。 サラダやチヂミや豆腐チゲ、その他の小皿料理やごはんもついて量もたっぷり。2−3人用と書いてあるのですが、女性なら4人で分けても十分な量です。お味は韓国人客も納得のおいしさ。料理はもちろん、白米自体がとてもおいしいのが私が何度も通いたくなる理由の一つかも。個別に頼んでも、値段がものすごく良心的なので、安心してお腹いっぱい食べられるお店です。

IMG_4666.jpg

IMG_4667.jpg

IMG_4670.jpg

ウェブサイトはないようなので、詳細はこちらを:
Seoul Korean BBQ
住所:4336 Macleod Trail Southwest, Calgary
電話:403-243-7970 ‎


週末の夕飯時はものすごく混み合うので、なるべく早い時間に行くことをおすすめします。

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。
カテゴリー レストラン・料理・食材
2011年1月17日
« 前の記事「ホリデーシーズン限定の「テレビ暖炉」?」へ
»次の記事「バンフでベジタリアン -Nourish Vegetarian Bistro & Tea House」 へ
おすすめ記事
    カルガリー特派員 新着記事
    モンタナ野球紀行
    アイスワインチョコレートを食べてみた
    モレーンレイクに行ってきました
    カナダでも旅行認可電子システムの受付が始まりました
    バンフで立ち寄った日本食堂・CHAYA
    国境付近で見つけた恐竜のモニュメント
    なでしこジャパン感動をありがとう!
    なでしこジャパン準決勝の地・エドモントンの天気について
    1年前の同じ月に投稿された記事
    12 Mile Coulee Park
    シヌークとクロスカントリースキー @ Mt.Shark
    キューバ旅行

    カナダ 航空券情報


    カナダ旅行 旅スケジュール

    旅行者の作る、新着!旅スケジュールをご紹介します。 ■カナダの旅行記・口コミ「旅スケ」へ

    北米にもどる

    • 特派員プロフィール
    • カルガリー特派員

      カルガリー特派員
      草間 智子
      7年半の中国留学を経て北京にて文化史修士取得。中国、日本間の架け橋となる気満々だったのが、留学中に知り合った現在の主人と恋に落ち(笑)、2003年にカルガリーへ移民。アジアで鍛えた「宝物発掘力」をフル活用して、カルガリーの魅力を探索中 。趣味は写真、ハイキング、読書、芸術鑑賞、食べ歩き。「出された物は何でも食べる」がモットーの東京下町っ子。

    • リーダーに登録

    地球の歩き方Web特派員募集