River Cafe の姉妹店、Boxwood

公開日 : 2011年02月28日
最終更新 :

この一年カルガリーにはなかなか良い新しいレストランがいろいろ出て来てます。食いしん坊の私にしてはとてもうれしい変化。今年の9月にオープンしたBoxwoodは、前にここでチラっと紹介したことのある高級レストラン、River Cafe の姉妹店。River Cafeよりもお手軽な値段でローカルフードを提供するというのがコンセプト。今話題のレストランです。

場所はダウンタウンと17アベニューの中間にあるCentral Memorial Parkの中。River Cafeと同じように、Boxwoodも公園の中にあり、市の中心にいながらもつかの間の自然を楽しめるのがうれしい。レストランはかなりこじんまりとしていて、一階建てのかわいいログハウス。全部で30席くらいかな?

IMG_4724.jpg

公園の中にたたずむ。うしろにはカルガリータワーが見える。

席はテーブル席が3つで、あとは大テーブルとカウンター。カジュアルにランチやスナックをたのしめるような環境だ。内装は木がメインで、ナチュラルかつおしゃれ。

IMG_4730.jpg

レストランの中のカウンター席

IMG_4732.jpg

パーティーもできる大テーブル

IMG_4743.jpg

窓からはライトアップされた公園の木とダウンタウンのビルが見える

さて、お料理は原料をとことん地元産の物に限るこだわり。今回私が試したのはディナーメニュー。面白いのが、メインディッシュはお肉はお肉、付け合わせは付け合わせで別々に頼む。お肉料理だけ頼むと、ほんとうに肉だけ出てくるので要注意!お肉はどれも16ドルとお手頃ですが、付け合わせと合わせると結局22ドル(1800円)から28ドル(2300円)くらいに。

下の写真が私といっしょに行った相棒が頼んだメニュー:

IMG_4746.jpg

豚肉とSunchoke

IMG_4756.jpg

ラム肉と雑穀Quinoaのサラダ

味の方は...健康的なお味でした。付け合わせは原料の良さが出ていて、とても美味しかった。お肉の方は、正直言うとまあまあでした。私の頼んだ豚肉は、上にかかっていたソースの味は濃いのだけど、肉自体にあまり味がなくて、思ったよりもジューシーでなくて、ちょっとガッカリ。2人で飲み物も入れて65ドル(5400円)ほど払ったわりにはあまり満腹にもならなかったかも...。

おしゃれで、公園内にあって、ローカルフードが楽しめるレストランという点ではすばらしいBoxwood。メニューはシンプルですが、付け合わせがとても創作的。ただ、味の点でも満腹感でも少し物足りない感が残ったかも。River Cafe の姉妹店ということで、ちょっと期待しすぎたかな。いつもすごく混んでるんですけどね。ランチはサンドイッチ中心で、値段もお手頃だし、もう一度トライしてみようかな、という感じでした。

ウェブサイト(英語)はこちらをどうぞ:http://www.boxwoodcafe.ca/

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。