カルガリーで一番安い中華系スーパーマーケット

公開日 : 2011年03月06日
最終更新 :

3月に入ったというのに零下10度以下の日が続くカルガリー。今夜も小雪が降って、外はまだまだ真冬の景色です。

さて、カルガリーには一般的なチェーン店以外のスーパーに、イタリヤ系、インド系、アフリカ系、中華、韓国系、ベトナム系など様々なエスニック系のスーパーがあり、各国の食材が手に入ります。

以前に少し紹介したことのあるT&Tが中華系では一番大きく有名なスーパー。日本の商品も含めて品揃えがとにかく豊富で規模も大きい。セール品は安いのですが、中国人の友達に言わせると、セール品以外は実は割高らしいのが玉にきず。

そんな中国人の友人の多くが「一番安い」とすすめてくれるのが、ダウンタウンの中華街にあるHangFung Foods。「恒豊雑貨」と赤い看板がでている小さなお店で、外からみるとたいした物は置いてなさそうなさびれた感じの(笑)お店。中に入ると狭いお店の中にところ狭しと商品が並び、いつも中国人のお客さんでにぎわっています。

IMG_4568.JPG
IMG_4569.JPG

日本の物はポッキーくらいしかないですが、豆板醤やザーサイ、新鮮なお豆腐、ごま油など日本人が中華料理に使う食材をはじめ、チンゲンサイ、もやし、大根、レンコンなどのアジア野菜がとても安い値段で手に入ります。またレンゲや小皿、土鍋など中華食器も安く、ワンタンの皮や中華麺なども種類が豊富。支払いは現金のみなので要注意。

場所はドラゴンモールの裏側で、HSBC銀行(111 3ave SE)の向かって左隣、姉妹店のHangFung Produce & Warehouse 「恒豊水果蔬菜」(119 3 ave SE)の向かって右隣です。中華街に行った際にはちょっとのぞいてみてくださいね。中華の食材の香りとアジア人に囲まれて、一時カナダから脱出した気分になるかも?必要なものが安く見つかる可能性大です!

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。