海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 特派員ブログ > 北米  > カルガリー特派員ブログ > カルガリーで一番安い中華系スーパーマーケット

カナダ/カルガリー特派員ブログ 旧特派員 草間 智子

カナダ・カルガリー特派員が現地から北米地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

2011年3月 6日

カルガリーで一番安い中華系スーパーマーケット


メール プリント もっと見る

カルガリーで一番安い中華系スーパーマーケット



3月に入ったというのに零下10度以下の日が続くカルガリー。今夜も小雪が降って、外はまだまだ真冬の景色です。


さて、カルガリーには一般的なチェーン店以外のスーパーに、イタリヤ系、インド系、アフリカ系、中華、韓国系、ベトナム系など様々なエスニック系のスーパーがあり、各国の食材が手に入ります。


以前に少し紹介したことのあるT&T が中華系では一番大きく有名なスーパー。日本の商品も含めて品揃えがとにかく豊富で規模も大きい。セール品は安いのですが、中国人の友達に言わせると、セール品以外は実は割高らしいのが玉にきず。


そんな中国人の友人の多くが「一番安い」とすすめてくれるのが、ダウンタウンの中華街にあるHangFung Foods。「恒豊雑貨」と赤い看板がでている小さなお店で、外からみるとたいした物は置いてなさそうなさびれた感じの(笑)お店。中に入ると狭いお店の中にところ狭しと商品が並び、いつも中国人のお客さんでにぎわっています。

IMG_4568.JPG

IMG_4569.JPG

日本の物はポッキーくらいしかないですが、豆板醤やザーサイ、新鮮なお豆腐、ごま油など日本人が中華料理に使う食材をはじめ、チンゲンサイ、もやし、大根、レンコンなどのアジア野菜がとても安い値段で手に入ります。またレンゲや小皿、土鍋など中華食器も安く、ワンタンの皮や中華麺なども種類が豊富。支払いは現金のみなので要注意。


場所はドラゴンモールの裏側で、HSBC銀行(111 3ave SE)の向かって左隣、姉妹店のHangFung Produce & Warehouse 「恒豊水果蔬菜」(119 3 ave SE)の向かって右隣です。中華街に行った際にはちょっとのぞいてみてくださいね。中華の食材の香りとアジア人に囲まれて、一時カナダから脱出した気分になるかも?必要なものが安く見つかる可能性大です!

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。
カテゴリー ショッピング・雑貨・お土産
2011年3月 6日
« 前の記事「River Cafe の姉妹店、Boxwood」へ
»次の記事「カルガリーより祈りをこめて」 へ
おすすめ記事
    カルガリー特派員 新着記事
    モンタナ野球紀行
    アイスワインチョコレートを食べてみた
    モレーンレイクに行ってきました
    カナダでも旅行認可電子システムの受付が始まりました
    バンフで立ち寄った日本食堂・CHAYA
    国境付近で見つけた恐竜のモニュメント
    なでしこジャパン感動をありがとう!
    なでしこジャパン準決勝の地・エドモントンの天気について
    1年前の同じ月に投稿された記事
    ダインアウト・カルガリー
    ビリー・タレントのコンサート
    雪解け
    スノーシューイング
    バンクーバー五輪 最終日

    カナダ 航空券情報


    カナダ旅行 旅スケジュール

    旅行者の作る、新着!旅スケジュールをご紹介します。 ■カナダの旅行記・口コミ「旅スケ」へ

    北米にもどる

    • 特派員プロフィール
    • カルガリー特派員

      カルガリー特派員
      草間 智子
      7年半の中国留学を経て北京にて文化史修士取得。中国、日本間の架け橋となる気満々だったのが、留学中に知り合った現在の主人と恋に落ち(笑)、2003年にカルガリーへ移民。アジアで鍛えた「宝物発掘力」をフル活用して、カルガリーの魅力を探索中 。趣味は写真、ハイキング、読書、芸術鑑賞、食べ歩き。「出された物は何でも食べる」がモットーの東京下町っ子。

    • リーダーに登録

    地球の歩き方Web特派員募集