海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 特派員ブログ > 北米  > カルガリー特派員ブログ > カルガリーより祈りをこめて

カナダ/カルガリー特派員ブログ 旧特派員 草間 智子

カナダ・カルガリー特派員が現地から北米地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

2011年3月13日

カルガリーより祈りをこめて


メール プリント もっと見る

カルガリーより祈りをこめて


カルガリーでも一日中日本の地震のニュースが放映されています。
被害の規模に言葉を失い、被災地の方を思い心が痛みます。


日本人移民が5000人以上いるカルガリーでは、家族や友達の安否を心配している日本人も多くいます。また日本に滞在しているカナダ人は1万人以上と言われ、連絡がつかなくて心配しているカナダ人の家族もたくさんいるようです。あまりの惨状に、カナダ全体がショックを受けています。


カナダ政府からの支援部隊はいつでも出動できるように待機している状態です。またバンクーバーでは今夜民間の方達が海辺でろうそくを灯し、被災地の人々のために祈るキャンドルサービスが行われるようです。私的なレベルでは私も職場や友人から「ご家族は大丈夫か」と毎日たくさんのあたたかい言葉をかけてもらっています。人種を越えて世界中が日本へのサポート、そして祈りを送っています。


一刻も早く、より多くの人が救出されますように。
一人でも多くの行方不明の方が見つかりますように。
余震や二次災害の被害が最小限にとどまりますように。
一日も早い復興がなされますように。

キャンドル.jpg

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。
カテゴリー
2011年3月13日
« 前の記事「カルガリーで一番安い中華系スーパーマーケット」へ
»次の記事「カナダでご覧の皆さんへ」 へ
おすすめ記事
    カルガリー特派員 新着記事
    モンタナ野球紀行
    アイスワインチョコレートを食べてみた
    モレーンレイクに行ってきました
    カナダでも旅行認可電子システムの受付が始まりました
    バンフで立ち寄った日本食堂・CHAYA
    国境付近で見つけた恐竜のモニュメント
    なでしこジャパン感動をありがとう!
    なでしこジャパン準決勝の地・エドモントンの天気について
    1年前の同じ月に投稿された記事
    ダインアウト・カルガリー
    ビリー・タレントのコンサート
    雪解け
    スノーシューイング
    バンクーバー五輪 最終日

    カナダ 航空券情報


    カナダ旅行 旅スケジュール

    旅行者の作る、新着!旅スケジュールをご紹介します。 ■カナダの旅行記・口コミ「旅スケ」へ

    北米にもどる

    • 特派員プロフィール
    • カルガリー特派員

      カルガリー特派員
      草間 智子
      7年半の中国留学を経て北京にて文化史修士取得。中国、日本間の架け橋となる気満々だったのが、留学中に知り合った現在の主人と恋に落ち(笑)、2003年にカルガリーへ移民。アジアで鍛えた「宝物発掘力」をフル活用して、カルガリーの魅力を探索中 。趣味は写真、ハイキング、読書、芸術鑑賞、食べ歩き。「出された物は何でも食べる」がモットーの東京下町っ子。

    • リーダーに登録

    地球の歩き方Web特派員募集