カルガリーより祈りをこめて

公開日 : 2011年03月13日
最終更新 :

カルガリーでも一日中日本の地震のニュースが放映されています。

被害の規模に言葉を失い、被災地の方を思い心が痛みます。

日本人移民が5000人以上いるカルガリーでは、家族や友達の安否を心配している日本人も多くいます。また日本に滞在しているカナダ人は1万人以上と言われ、連絡がつかなくて心配しているカナダ人の家族もたくさんいるようです。あまりの惨状に、カナダ全体がショックを受けています。

カナダ政府からの支援部隊はいつでも出動できるように待機している状態です。またバンクーバーでは今夜民間の方達が海辺でろうそくを灯し、被災地の人々のために祈るキャンドルサービスが行われるようです。私的なレベルでは私も職場や友人から「ご家族は大丈夫か」と毎日たくさんのあたたかい言葉をかけてもらっています。人種を越えて世界中が日本へのサポート、そして祈りを送っています。

一刻も早く、より多くの人が救出されますように。

一人でも多くの行方不明の方が見つかりますように。

余震や二次災害の被害が最小限にとどまりますように。

一日も早い復興がなされますように。

キャンドル.jpg

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。