海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 特派員ブログ > 北米  > カルガリー特派員ブログ > Bowness Park

カナダ/カルガリー特派員ブログ 旧特派員 草間 智子

カナダ・カルガリー特派員が現地から北米地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

2011年5月24日

Bowness Park


メール プリント もっと見る

Bowness Park


今日5月23日は、Victoria Day(ビクトリアデー)です。


イギリスのビクトリア女王の誕生日を祝うこの日は、カナダ全土が祝日になり3連休。
日曜日と今日は残念ながら雨でしたが、土曜日にカルガリーの北西にあるBowness Parkに遊びに行ってきました。


Bowness Parkは川沿いの大きな公園で、週末はいつもたくさんの人で込み合ってます。バーベキューやピクニックができるテーブルが公園のいたるところにあり、無料で利用できるのが人気の理由。

photo-18.jpg

場所が広いため、フリスビー、キャッチボールなどのスポーツをのびのび楽しめるのもうれしい。この日もたくさんの人がスポーツやお昼ご飯を楽しんでました。なかには自分で持って来たコンロで串焼きやスープなどを本格的にお料理しているグループも。30人以上の大きいグループや誕生日会を開いている団体もいました。

photo-16.jpg
ネット持参でバレーボールを楽しむ人々

川沿いなので、そこから持参したボートやカヌーに乗ることも可能。天気がよかったので、川岸で水遊びを楽しんでいる子供も気持ち良さそうでした。
photo-17.jpg

小さいけれど池もあり、そこでレンタルボートに乗ることもできます。

photo-15.jpg
いす持参で川辺でまったり

とにかく天気さえよければ一日のんびり楽しめるこの公園。グループでワイワイもいいし、川辺でゆっくり読書もまたよし。ピクニックテーブルは夏の週末は込み合うので、早めに行くことをおすすめします!

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。
カテゴリー 生活・習慣・マナー 見所・観光・定番スポット
2011年5月24日
« 前の記事「やっと春!」へ
»次の記事「テイクアウトは老舗のフライドチキン屋さんで」 へ
おすすめ記事
    カルガリー特派員 新着記事
    モンタナ野球紀行
    アイスワインチョコレートを食べてみた
    モレーンレイクに行ってきました
    カナダでも旅行認可電子システムの受付が始まりました
    バンフで立ち寄った日本食堂・CHAYA
    国境付近で見つけた恐竜のモニュメント
    なでしこジャパン感動をありがとう!
    なでしこジャパン準決勝の地・エドモントンの天気について
    1年前の同じ月に投稿された記事
    春宣言をしたそばからー!!!
    続バンフプチ旅行 ― Johnston Canyon
    バンフプチ旅行
    カナダでモテる男性って?

    カナダ 航空券情報


    カナダ旅行 旅スケジュール

    旅行者の作る、新着!旅スケジュールをご紹介します。 ■カナダの旅行記・口コミ「旅スケ」へ

    北米にもどる

    • 特派員プロフィール
    • カルガリー特派員

      カルガリー特派員
      草間 智子
      7年半の中国留学を経て北京にて文化史修士取得。中国、日本間の架け橋となる気満々だったのが、留学中に知り合った現在の主人と恋に落ち(笑)、2003年にカルガリーへ移民。アジアで鍛えた「宝物発掘力」をフル活用して、カルガリーの魅力を探索中 。趣味は写真、ハイキング、読書、芸術鑑賞、食べ歩き。「出された物は何でも食べる」がモットーの東京下町っ子。

    • リーダーに登録

    地球の歩き方Web特派員募集