海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 特派員ブログ > 北米  > カルガリー特派員ブログ > ライラックフェスティバル

カナダ/カルガリー特派員ブログ 旧特派員 草間 智子

カナダ・カルガリー特派員が現地から北米地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

2011年5月31日

ライラックフェスティバル


メール プリント もっと見る

ライラックフェスティバル


昨日、5月29日は毎年恒例のアウトドアのイベント、ライラックフェスティバルがありました。フェステバルの名前の由来やいったいどんなお祭りなのか、ということは去年のブログに書いたので、こちら をご覧くださいね。


さて、今年のフェスティバルは去年の2倍の人出で、10万人が4アベニューに集まりました。10万人はカルガリーの人口の10%ほど!前に進めないほど道が混み合ってにぎやか。駐車する場所がかなり遠くからいっぱいになってしまい、空いている場所を探すのに一苦労でした。1週間の雨の後の晴天だったからでしょうね。

IMG_9910.jpg

IMG_9931.jpg

出店などは去年と変わらないので、あとは写真をご覧あれ!あ、去年と違ったのは、今年は冬が長かったため、ライラックの花がまだ咲いていなかったこと。いつ咲いてくれるのかなあ。

IMG_9904.jpg
肖像画を書いてくれるショップ

IMG_9905.jpg
アクセサリー屋さん

IMG_9906.jpg
ストリートパフォーマー

IMG_9907.jpg
タロットカード占い

IMG_9921.jpg
ベリーダンスのパフォーマンス

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。
カテゴリー イベント・行事・お祭り 文化・芸術・美術
2011年5月31日
« 前の記事「テイクアウトは老舗のフライドチキン屋さんで」へ
»次の記事「ジェラートがおいしいAmato Gelato」 へ
おすすめ記事
    カルガリー特派員 新着記事
    モンタナ野球紀行
    アイスワインチョコレートを食べてみた
    モレーンレイクに行ってきました
    カナダでも旅行認可電子システムの受付が始まりました
    バンフで立ち寄った日本食堂・CHAYA
    国境付近で見つけた恐竜のモニュメント
    なでしこジャパン感動をありがとう!
    なでしこジャパン準決勝の地・エドモントンの天気について
    1年前の同じ月に投稿された記事
    春宣言をしたそばからー!!!
    続バンフプチ旅行 ― Johnston Canyon
    バンフプチ旅行
    カナダでモテる男性って?

    カナダ 航空券情報


    カナダ旅行 旅スケジュール

    旅行者の作る、新着!旅スケジュールをご紹介します。 ■カナダの旅行記・口コミ「旅スケ」へ

    北米にもどる

    • 特派員プロフィール
    • カルガリー特派員

      カルガリー特派員
      草間 智子
      7年半の中国留学を経て北京にて文化史修士取得。中国、日本間の架け橋となる気満々だったのが、留学中に知り合った現在の主人と恋に落ち(笑)、2003年にカルガリーへ移民。アジアで鍛えた「宝物発掘力」をフル活用して、カルガリーの魅力を探索中 。趣味は写真、ハイキング、読書、芸術鑑賞、食べ歩き。「出された物は何でも食べる」がモットーの東京下町っ子。

    • リーダーに登録

    地球の歩き方Web特派員募集