海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 特派員ブログ > 北米  > カルガリー特派員ブログ > Calgary Home + Design Sho...

カナダ/カルガリー特派員ブログ 旧特派員 草間 智子

カナダ・カルガリー特派員が現地から北米地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

2011年9月30日

Calgary Home + Design Show


メール プリント もっと見る

Calgary Home + Design Show


友人からただ券をもらったので、Calgary Home + Design Showに行って来ました。スタンピードパークの敷地内にあるBMOセンターで行われるこのイベントは毎年恒例だそう。暖炉、キッチン、シャワー、家具、インテリアデザイン、マッサージ機、とにかく家とデザインに関する様々な会社が自社の製品を展示。普段なかなか見ないような超高級品や新しいアイデア商品などもあり面白い。今年は350社以上の展示がありました。

IMG_7023.jpg
ジャグジーとシャワーの展示

IMG_7026.jpg
暖炉の展示

IMG_7039.jpg
照明の展示

とにかく中が広いし、買えそうなものはあまりないので(笑)飛ばし飛ばし見て歩いた私。中にいくつか気になるものを発見。まずはこれ:

IMG_7036.jpg

IMG_7022.jpg

植物が絵のように枠の中に入って壁に飾られているもの。水を自動的にやるシステムが内蔵されているとのこと。絵画の変わりにこれを飾ったらなかなかエコ。

もう一つはこれ:
IMG_7041.jpg

自然石を使ったシンク。とってもおしゃれで素敵かも。でも手を洗ったら水が外にはねそうだな。

そして最後に:
IMG_7029.jpg

なぜか子馬のおもちゃの展示も。家で乗るからか?ちょっと場違いな気がして、違う意味で気になりました。ちなみに一つ200ドル。私の目の前で女の子にねだられたお父さんが買って行きました。太っ腹だなー。

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。
カテゴリー イベント・行事・お祭り
2011年9月30日
« 前の記事「秋!」へ
»次の記事「ハロウィン専門店」 へ
おすすめ記事
    カルガリー特派員 新着記事
    モンタナ野球紀行
    アイスワインチョコレートを食べてみた
    モレーンレイクに行ってきました
    カナダでも旅行認可電子システムの受付が始まりました
    バンフで立ち寄った日本食堂・CHAYA
    国境付近で見つけた恐竜のモニュメント
    なでしこジャパン感動をありがとう!
    なでしこジャパン準決勝の地・エドモントンの天気について
    1年前の同じ月に投稿された記事
    カナダ(カルガリー)のペット事情
    9月に初雪?!
    プリンスアルバート(Prince Albert)国立公園
    Extreme Bean Cafe

    カナダ 航空券情報


    カナダ旅行 旅スケジュール

    旅行者の作る、新着!旅スケジュールをご紹介します。 ■カナダの旅行記・口コミ「旅スケ」へ

    北米にもどる

    • 特派員プロフィール
    • カルガリー特派員

      カルガリー特派員
      草間 智子
      7年半の中国留学を経て北京にて文化史修士取得。中国、日本間の架け橋となる気満々だったのが、留学中に知り合った現在の主人と恋に落ち(笑)、2003年にカルガリーへ移民。アジアで鍛えた「宝物発掘力」をフル活用して、カルガリーの魅力を探索中 。趣味は写真、ハイキング、読書、芸術鑑賞、食べ歩き。「出された物は何でも食べる」がモットーの東京下町っ子。

    • リーダーに登録

    地球の歩き方Web特派員募集