cilantro ー カルガリーで2番目においしいレストラン?

公開日 : 2011年09月24日
最終更新 :

今日は久しぶりにレストランネタ。

カルガリーの「アヴェニュー」という雑誌に毎年レストランランキングが載るのですが、今年2011年の2番目のベストレストランに選ばれたレストランに行って来ました。

名前はcilantro。お洒落なお店やレストランが並ぶ17番街にあるこじんまりとしたレストランです。創業して23年。私は今回始めて行って来ました。

photo-23.jpg

レストラン内、一階

photo-24.jpg

2階

前菜はムール貝の豆豉スープ蒸し。ちょっとしょっぱかったけど、豆豉がクリームソースと意外にあって、おいしかったです。

IMG_2748.jpg

メインはエルク(鹿の一種)のサンドイッチ。エルクを焼いたソースが甘すぎて、私は最後まで食べられなかった...。期待してたのにな、がっかり。

IMG_2750.jpg

いっしょに行った相棒はピザをメインに頼んで大正解。お店の二階に石窯があって、そこでピザ生地から手作りしているよう。2階席に座ると、注文を受けたシェフが黙々とピザを作っているのが見られます。ピザはとてもシンプルながら、素材の味が良く生かされていて美味でした。

IMG_2749.jpg
photo-25.jpg

私のなかではカルガリーで2番目のレストランとは正直思わなかったかな。お店の雰囲気とサービスはとても良かったけど、味でもっとうならせてもらいたい!もっと違うものを頼んだらおいしかったのかな?もう一度トライしてみる価値はありそうです。

レストランの詳細はこちらをどうぞ:http://www.crmr.com/cilantro/

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。