海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 特派員ブログ > 北米  > カルガリー特派員ブログ > お寿司屋さん Kinjo

カナダ/カルガリー特派員ブログ 旧特派員 草間 智子

カナダ・カルガリー特派員が現地から北米地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

2011年10月31日

お寿司屋さん Kinjo


メール プリント もっと見る

お寿司屋さん Kinjo


カルガリーは朝晩は冷え込んで零下6度とかになってます。そろそろ冬だなあ。。。


冬になると食べ歩き度が急に増す私。前からずっと気になっていたお寿司屋さん、Kinjoに行って来ました。カルガリー南西にずっとあったKinjo本店に加え、今年北西に新しいお店ができたんです。


店内はかなり広くて、モダンな内装。ソファーの席がたくさんあって、くつろげるのがうれしい。早く行ったので席が取れたけど、夕食の時間には満席で席待ち。

IMG_7065.jpg

感心したのがサービスの良さ。ウエイターさんがすごく気が利く人で、すばやいし、日本のような至れり尽くせりのサービスでした。子供にはこんなオレンジやポッキーをくれたり(ポッキーは女の人にも)、お寿司のサンプルも出してくれて、得した気分。

IMG_7056.jpg

IMG_7057.jpg
サンプルの玄米寿司が意外においしかった

さて、肝心のお寿司ですが、うちのおばあが食べたら「なんじゃこら」と言いそうな変わり種がいろいろあって、面白いし美味しかったです。特に、「生ものはだめ」という人にも楽しめるようなお寿司がいっぱいなので、お寿司初めての友達を連れて行くにはおすすめ。

IMG_7058.jpg
タコス寿司

IMG_7059.jpg
ロブスターのお寿司

IMG_7061.jpg
マンゴーが入ったお寿司

IMG_7062.jpg
天ぷらころもつきで揚げてあるお寿司

食事中にはお決まりで店長のピーターさんが包丁を持って回って来て、カップルは男性が女性に愛を誓わさせられます(笑)。


詳しくはKinjoのウェブサイトをどうぞ:
http://www.kinjosushiandgrill.com/

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。
カテゴリー レストラン・料理・食材
2011年10月31日
« 前の記事「カルガリー動物園」へ
»次の記事「初雪」 へ
おすすめ記事
    カルガリー特派員 新着記事
    モンタナ野球紀行
    アイスワインチョコレートを食べてみた
    モレーンレイクに行ってきました
    カナダでも旅行認可電子システムの受付が始まりました
    バンフで立ち寄った日本食堂・CHAYA
    国境付近で見つけた恐竜のモニュメント
    なでしこジャパン感動をありがとう!
    なでしこジャパン準決勝の地・エドモントンの天気について
    1年前の同じ月に投稿された記事
    ブランチに一押しのレストランーCora
    カナダ初のイスラム教徒市長、カルガリーにて誕生!
    カナダのサンクスギビング
    カルガリー国際映画祭

    カナダ 航空券情報


    カナダ旅行 旅スケジュール

    旅行者の作る、新着!旅スケジュールをご紹介します。 ■カナダの旅行記・口コミ「旅スケ」へ

    北米にもどる

    • 特派員プロフィール
    • カルガリー特派員

      カルガリー特派員
      草間 智子
      7年半の中国留学を経て北京にて文化史修士取得。中国、日本間の架け橋となる気満々だったのが、留学中に知り合った現在の主人と恋に落ち(笑)、2003年にカルガリーへ移民。アジアで鍛えた「宝物発掘力」をフル活用して、カルガリーの魅力を探索中 。趣味は写真、ハイキング、読書、芸術鑑賞、食べ歩き。「出された物は何でも食べる」がモットーの東京下町っ子。

    • リーダーに登録

    地球の歩き方Web特派員募集