お寿司屋さん Kinjo

公開日 : 2011年10月31日
最終更新 :

カルガリーは朝晩は冷え込んで零下6度とかになってます。そろそろ冬だなあ。。。

冬になると食べ歩き度が急に増す私。前からずっと気になっていたお寿司屋さん、Kinjoに行って来ました。カルガリー南西にずっとあったKinjo本店に加え、今年北西に新しいお店ができたんです。

店内はかなり広くて、モダンな内装。ソファーの席がたくさんあって、くつろげるのがうれしい。早く行ったので席が取れたけど、夕食の時間には満席で席待ち。

IMG_7065.jpg

感心したのがサービスの良さ。ウエイターさんがすごく気が利く人で、すばやいし、日本のような至れり尽くせりのサービスでした。子供にはこんなオレンジやポッキーをくれたり(ポッキーは女の人にも)、お寿司のサンプルも出してくれて、得した気分。

IMG_7056.jpg
IMG_7057.jpg

サンプルの玄米寿司が意外においしかった

さて、肝心のお寿司ですが、うちのおばあが食べたら「なんじゃこら」と言いそうな変わり種がいろいろあって、面白いし美味しかったです。特に、「生ものはだめ」という人にも楽しめるようなお寿司がいっぱいなので、お寿司初めての友達を連れて行くにはおすすめ。

IMG_7058.jpg

タコス寿司

IMG_7059.jpg

ロブスターのお寿司

IMG_7061.jpg

マンゴーが入ったお寿司

IMG_7062.jpg

天ぷらころもつきで揚げてあるお寿司

食事中にはお決まりで店長のピーターさんが包丁を持って回って来て、カップルは男性が女性に愛を誓わさせられます(笑)。

詳しくはKinjoのウェブサイトをどうぞ:

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。