NOTABLEのブランチ

公開日 : 2011年11月16日
最終更新 :

カルガリーはすっかり真冬(涙)!ただ今(夜9時)の気温はマイナス9度。明日の最高気温は0度だそう。何日か前に降った雪が家の周りの道路に薄く積もってます。

さて、去年のベストレストランとして紹介したNOTABLE(詳しくはコチラをどうぞ)。今回はずっと行きたかったブランチに行って来ました。

はりきって11時の開店時間に到着。ディナーと比べると空いてて、いい席が取れたのでホッ。ブランチメニューは5種類のお料理から選べ、値段は10ドルから17ドル。私はベーコン、ポテト、チーズの上に卵がのったピザを、友達はホットケーキを注文。

photo-28.jpg
photo-29.jpg

ピザは、まず直火で焼いた生地がとっても新鮮でおいしかったです。カリカリのベーコンとポテトと、トロトロの半熟卵の相性もなんとも絶妙。ベーコン自体もいいもの使ってるなって感じ。

ホットケーキはおいしいかったけど、わりと普通。がんばったら家でも作れそうな感じでした。

ノーブル氏もいなかったし、おいしいけど、やっぱりせっかく行くならここはディナーが一番かな。ちなみに、私がディナーに行く度に毎回必ず来ている初老のカップル。なんとブランチにも来てました。もしかして毎日来てるのかなー。もしたまにしか来てないのなら、すごい確率ではち合わせてます(笑)。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。