海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 特派員ブログ > 北米  > カルガリー特派員ブログ > NOTABLEのブランチ

カナダ/カルガリー特派員ブログ 旧特派員 草間 智子

カナダ・カルガリー特派員が現地から北米地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

2011年11月16日

NOTABLEのブランチ


メール プリント もっと見る

NOTABLEのブランチ


カルガリーはすっかり真冬(涙)!ただ今(夜9時)の気温はマイナス9度。明日の最高気温は0度だそう。何日か前に降った雪が家の周りの道路に薄く積もってます。


さて、去年のベストレストランとして紹介したNOTABLE(詳しくはコチラ をどうぞ)。今回はずっと行きたかったブランチに行って来ました。


はりきって11時の開店時間に到着。ディナーと比べると空いてて、いい席が取れたのでホッ。ブランチメニューは5種類のお料理から選べ、値段は10ドルから17ドル。私はベーコン、ポテト、チーズの上に卵がのったピザを、友達はホットケーキを注文。

photo-28.jpg

photo-29.jpg

ピザは、まず直火で焼いた生地がとっても新鮮でおいしかったです。カリカリのベーコンとポテトと、トロトロの半熟卵の相性もなんとも絶妙。ベーコン自体もいいもの使ってるなって感じ。


ホットケーキはおいしいかったけど、わりと普通。がんばったら家でも作れそうな感じでした。


ノーブル氏もいなかったし、おいしいけど、やっぱりせっかく行くならここはディナーが一番かな。ちなみに、私がディナーに行く度に毎回必ず来ている初老のカップル。なんとブランチにも来てました。もしかして毎日来てるのかなー。もしたまにしか来てないのなら、すごい確率ではち合わせてます(笑)。

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。
カテゴリー レストラン・料理・食材
2011年11月16日
« 前の記事「初雪」へ
»次の記事「Millarville クリスマスマーケット」 へ
おすすめ記事
    カルガリー特派員 新着記事
    モンタナ野球紀行
    アイスワインチョコレートを食べてみた
    モレーンレイクに行ってきました
    カナダでも旅行認可電子システムの受付が始まりました
    バンフで立ち寄った日本食堂・CHAYA
    国境付近で見つけた恐竜のモニュメント
    なでしこジャパン感動をありがとう!
    なでしこジャパン準決勝の地・エドモントンの天気について
    1年前の同じ月に投稿された記事
    コンテンポラリーインド料理店、Mango Shiva
    ペルシャレストラン、Atlas
    冬!!!
    バンフ・マウンテン・フィルムフェスティバル

    カナダ 航空券情報


    カナダ旅行 旅スケジュール

    旅行者の作る、新着!旅スケジュールをご紹介します。 ■カナダの旅行記・口コミ「旅スケ」へ

    北米にもどる

    • 特派員プロフィール
    • カルガリー特派員

      カルガリー特派員
      草間 智子
      7年半の中国留学を経て北京にて文化史修士取得。中国、日本間の架け橋となる気満々だったのが、留学中に知り合った現在の主人と恋に落ち(笑)、2003年にカルガリーへ移民。アジアで鍛えた「宝物発掘力」をフル活用して、カルガリーの魅力を探索中 。趣味は写真、ハイキング、読書、芸術鑑賞、食べ歩き。「出された物は何でも食べる」がモットーの東京下町っ子。

    • リーダーに登録

    地球の歩き方Web特派員募集