モロッコレストラン The Casbah

公開日 : 2011年11月30日
最終更新 :

カルガリーは昨日は10度前後まで気温が上がり暖かい日でしたが、今日の夜から雪嵐警報が出てます。明日の朝には10センチくらい雪が積もるそう(涙)。

さて、冬になってまた食べ歩きが始まりました。今回紹介したいのはモロッコ料理のレストランThe Casbah。たしか、去年某雑誌のランキングでロマンチックなレストランの上位に選ばれてました。レストランの内装はとってもエキゾチックで明かりが暗め。ベンチ形式の席にたくさんクッションがあって、くつろげます。

IMG_8773-1.JPG

お料理は前菜からデザートまで3から5コースがセットになったもの、また個々でも頼めます。私たちはコース料理を頼んだので、豪華!

IMG_8774-1.JPG

豆としょうが、トマトのスープ

IMG_8775-1.JPG

サラダの盛り合わせ

IMG_8777-1.JPG

モロッコ風のチキンの春巻き(のようなもの)

IMG_8778-1.JPG

上の中身

IMG_8781-1.JPG

タジンと呼ばれるモロッコの伝統的な鍋。円錐形のフタは、素材から出る水分を鍋の中で効率的に循環させるための工夫。これでおいしい蒸し焼き料理ができる。

IMG_8780-1.JPG

シーフードやお肉ののったクスクス

IMG_8782-1.JPG

チキンのシチュー

IMG_8784-1.JPG

ラムのシチュー

IMG_8785-1.JPG

デザートのバックラバ(パイ系のお菓子)。かなり甘いけどナッツがたくさんでおいしい。

IMG_8791-1.JPG

モロッコ茶はミントがきいていて美味

いろいろなお料理を試せて、どれもなかなかおいしくて、おなかいっぱいでした。ゆったり時間をかけてお料理を楽しめる場所です。恋人と2人でも、友達とわいわいでもどちらでも楽しいかも。

詳しくはウェブサイトをどうぞ!

http://www.casbahrestaurant.ca/

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。