海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 特派員ブログ > 北米  > カルガリー特派員ブログ > オーガニックのスーパー Community Nat...

カナダ/カルガリー特派員ブログ 旧特派員 草間 智子

カナダ・カルガリー特派員が現地から北米地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

2012年1月30日

オーガニックのスーパー Community Natural Foods


メール プリント もっと見る

オーガニックのスーパー Community Natural Foods


またまた暖かい日が戻って来たカルガリーです。今日の最高気温はなんと7度!また雪が溶けて春のような陽気。40度以上気温が上がったり下がったり。温度差攻撃が激しい冬です。


さて、この間ラジオで「2012年のカルガリーの食のトレンド」の話をしてました。その中で挙げられていたのが、ローカルフードとオーガニック食品。


ということで、今日は私のお気に入りのオーガニックスーパー、Community Natural Foodsを紹介したいと思います。

IMG_4550.JPG
お店の前で

ダウンタウンにあるこのお店、広々した店内に食品から日用品、サプリまでいろいろなオーガニック製品が並んでます。

IMG_4554.JPG
サプリ

IMG_4556.JPG
ハーブとかお茶の葉

IMG_4558.JPG
チーズ

IMG_4559.JPG
各種穀物

IMG_4563.JPG
野菜とフルーツ

IMG_4564.JPG
お茶

オーガニックなので少し値段は高いけど、品揃えがとにかく豊富で、見てるだけで楽しいです。手作りの石けんとかアロマセラピーのオイル、オーガニックのお茶など日本へのお土産になりそうな物もけっこうありますよ。


それから店内のカフェテリアが去年リニューアルオープンしました。ヘルシーで無農薬のサラダやピザ、インドカレー、絞りたてジュースなどが食べられます。私が行く時はいつも混んでて席がないほどの人気。

IMG_0241.jpg
サラダバー、いろいろなトッピングが

IMG_0245.jpg
カフェの様子(手ぶれしててスミマセン!)

オーガニック派もそうでない人も一度足を運んでみてくださいね。
詳しくはこちらでどうぞ:
http://www.communitynaturalfoods.com/online/

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。
カテゴリー レストラン・料理・食材
2012年1月30日
« 前の記事「バナナで釘は打てるのかーーカルガリーバージョン」へ
»次の記事「タイ風クレープのお店」 へ
おすすめ記事
    カルガリー特派員 新着記事
    モンタナ野球紀行
    アイスワインチョコレートを食べてみた
    モレーンレイクに行ってきました
    カナダでも旅行認可電子システムの受付が始まりました
    バンフで立ち寄った日本食堂・CHAYA
    国境付近で見つけた恐竜のモニュメント
    なでしこジャパン感動をありがとう!
    なでしこジャパン準決勝の地・エドモントンの天気について
    1年前の同じ月に投稿された記事
    カルガリーらしいお天気
    バンフでベジタリアン -Nourish Vegetarian Bistro & Tea House
    韓国焼き肉店ーSeoul
    ホリデーシーズン限定の「テレビ暖炉」?

    カナダ 航空券情報


    カナダ旅行 旅スケジュール

    旅行者の作る、新着!旅スケジュールをご紹介します。 ■カナダの旅行記・口コミ「旅スケ」へ

    北米にもどる

    • 特派員プロフィール
    • カルガリー特派員

      カルガリー特派員
      草間 智子
      7年半の中国留学を経て北京にて文化史修士取得。中国、日本間の架け橋となる気満々だったのが、留学中に知り合った現在の主人と恋に落ち(笑)、2003年にカルガリーへ移民。アジアで鍛えた「宝物発掘力」をフル活用して、カルガリーの魅力を探索中 。趣味は写真、ハイキング、読書、芸術鑑賞、食べ歩き。「出された物は何でも食べる」がモットーの東京下町っ子。

    • リーダーに登録

    地球の歩き方Web特派員募集