Bear's Den

公開日 : 2012年02月16日
最終更新 :

今日は今年発見したブランチスポットを紹介します。いつも混んでいて、予約も取りにくいので紹介するのをしぶっていたのですが(笑)、最後の月なので思い切って載せちゃうぞっと。

レストランの名前はBear's Den。周りに特に何もないカルガリーの北西のはじっこにあります。高級に入るレストランで、内装も豪華で、入り口にはコートを預けるカウンターがあり、あまりカジュアルな服装では入りにくいお店。ディナーも豪華で品が良く、人気の場所です。

Photo 2012-01-15 11 06 27 AM.jpg

レストランの様子。カナダの野生動物の浮き彫りが壁に。

さて、このレストランのブランチ、実はウェブサイトにも載っていないんです。でも知っている人は知っていて、いつも予約でいっぱい。値段は食べ放題で1人20ドル(飲み物は含まれない)とお得。まずはバイキングテーブルに並んだお料理を取りに行く。エビやスモークサーモン、ハムなどの前菜から、サラダ、フルーツ、あとは卵、ソーセージなどの朝ご飯アイテム、とり肉やご飯などランチアイテムまでいろいろあります。もちろんケーキなどのデザートも豊富。

Photo 2012-01-15 11 07 12 AM.jpg

バイキングのテーブル

Photo 2012-01-15 11 13 35 AM.jpg

バイキングでとってきたお料理

席について食べていると、ウエイトレスさんが次々にお盆に載せた温かいお料理を運んで来てくれる。その中でほしい物だけもらいます。グリルされたエビ、焼きたてパン、スパイスの効いた牛肉、卵料理、サーモン......。どれも出来立てでおいしい〜。

Photo 2012-01-15 12 08 23 PM.jpg

見えるかな?黒服でお料理を持って回って来るウェイトレスさん達

Photo 2012-01-15 11 20 18 AM.jpg

ウェイトレスさんが運んできてくれる作りたて料理。

Photo 2012-01-15 11 27 33 AM.jpg

これも(もらいすぎ)。。。

私はもともとバイキングテーブルでいろいろ取りすぎた上、さらに回ってくる物ほとんど全てをいただいたため(←ガメツ過ぎ)、ものすごい食べ過ぎになりました(←当たり前)。ああ、おいしかった。その日は夜ご飯もフルーツしか食べられないくらいでした。

食べ過ぎに気をつけつつ、ぜひぜひお試しくださいね!

お店の場所や電話番号はウェブサイトでどうぞ。予約してから行くことをお勧めします。同じ週では予約が取れないこともあるので、お電話はお早めに!

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。