海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 特派員ブログ > 北米  > カルガリー特派員ブログ > カルガリーってこんな街

カナダ/カルガリー特派員ブログ ハナ

カナダ・カルガリー特派員が現地から北米地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

2012年7月26日

カルガリーってこんな街


メール プリント もっと見る

カルガリーってこんな街

みなさんはじめまして。新たにカルガリー特派員を担当します白柿です。
どうぞよろしくお願いします。


さてさて、みなさんカナダと聞いて思い浮かべる街ってどこですか?バンクーバー?トロント?
やっぱりそうですよね。


カルガリーって人口が100万人もいて、1988年冬季オリンピックの開催地でもあり、
カナディアンロッキー観光の拠点にもなっているのにあまり知られていないですよね。


でもでも、ものすごく魅力的な街なんですよ。


意外にも、エア・カナダが成田~カルガリー間の直行便を週5便飛ばしているので日本からのアクセスも便利です。


エア・カナダ120704.JPG

他の大都市に比べダウンタウンもコンパクトにまとまっていて、人々も穏やかで
何となく田舎の雰囲気も醸し出しています。


ダウンタウン120704.JPG


市内はCalgary Transit(電車・バス)がくまなく走っていて、車がなくてもどこにでも行くことができます。
ちなみに料金は1乗車$2.75。90分以内なら電車からバス、バスから電車への乗り継ぎも可能です。


電車120704.JPG


それからなんといっても、バンフまで車で1時間半というのも魅力的。
都会の人混みに疲れたらいつでも、カナディアンロッキーに行けるんですよ。


バンフ120704.JPG


私もカルガリー1年生。まだまだ知らないことがいっぱいですけど、気づいたこと、体験したこと、感じたこと
なんでもレポートしていきたいと思います。

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。
カテゴリー お知らせ 交通・鉄道・航空 見所・観光・定番スポット
2012年7月26日
« 前の記事「最後の更新です」へ
»次の記事「スタンピード」 へ
おすすめ記事
    カルガリー特派員 新着記事
    モンタナ野球紀行
    アイスワインチョコレートを食べてみた
    モレーンレイクに行ってきました
    カナダでも旅行認可電子システムの受付が始まりました
    バンフで立ち寄った日本食堂・CHAYA
    国境付近で見つけた恐竜のモニュメント
    なでしこジャパン感動をありがとう!
    なでしこジャパン準決勝の地・エドモントンの天気について
    1年前の同じ月に投稿された記事
    スタンピード・ブレックファースト
    カルガリー・スタンピード会場にて
    カウボーイの祭典、カルガリー・スタンピード
    カナダの建国記念日

    カナダ 航空券情報


    カナダ旅行 旅スケジュール

    旅行者の作る、新着!旅スケジュールをご紹介します。 ■カナダの旅行記・口コミ「旅スケ」へ

    北米にもどる

    • 特派員プロフィール
    • カルガリー特派員

      カルガリー特派員
      ハナ
      ニッポン放送、QVCを経てカルガリーに移住。現在はDestiny Production、Shaw TV(いづれもカルガリー)に属し、フリーランス・ビデオグラファーとして活動。根っからのメディア人が最近はフリーランス・ライターとしても活動中。これまでに『週刊野球太郎』、『カルガリー・ウォーカー』などに寄稿。今年5月からはカルガリーの情報サイト『もぁもぁ かるがりー』を立ち上げ、カルガリーの情報を発信している。 DISQUS ID @disqus_YAuWoYOS1d

    • リーダーに登録

    地球の歩き方Web特派員募集