海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 特派員ブログ > 北米  > カルガリー特派員ブログ > Johnston Canyon

カナダ/カルガリー特派員ブログ ハナ

カナダ・カルガリー特派員が現地から北米地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

2012年8月28日

Johnston Canyon


メール プリント もっと見る

Johnston Canyon

夏休みも終盤戦に突入。新学期を前に、この夏最後の思い出づくりに子供3人を連れてJohnston Canyonに行ってきました。

 

Johnston Canyonはバンフから西へ車で30分、カルガリーからは2時間弱で到着します。ここのハイキングコースは地元では有名だけど、日本からの旅行者にはあまり知られていない穴場のスポットです。

 

現に、日本からの通常の観光ツアーでは立ち寄らないことがほとんどなので、個人旅行で行くか、ハイキングツアーで行くことをお勧めします。コースも難易度が低く、子連れでも十分楽しめます。

 

コースの入り口にこのような看板が。おすすめはLower Fallsまでの1.1Kmのコース。

ジョンストン.JPG

 

アルバータ州の州木、ロッジポールパインの林の中を抜けていくと峡谷が・・・

さすがCanyon(峡谷)というだけあって、途中断崖絶壁の中を歩いていきます。木のせせらぐ音と水の流れる音が心地いい!

峡谷.JPG

 

歩くこと30分、目的地のLower Fallsに到着です。爆音と共に水しぶきが。そして虹ができています。

ローアー.JPG

 

うちの子供たちには物足りなかったので、さらに1.6Km先のUpper Fallsまで登って行きました。こちらの滝も一見の価値あり。

アッパー.JPG

 

今回は往復5.5Kmのハイキング。5歳の子も最後まで自分の足で歩ききりました。よく頑張ったね。

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。
カテゴリー 自然・風景
2012年8月28日
« 前の記事「動物を見たいなら...」へ
»次の記事「Calaway Park」 へ
おすすめ記事
    カルガリー特派員 新着記事
    モンタナ野球紀行
    アイスワインチョコレートを食べてみた
    モレーンレイクに行ってきました
    カナダでも旅行認可電子システムの受付が始まりました
    バンフで立ち寄った日本食堂・CHAYA
    国境付近で見つけた恐竜のモニュメント
    なでしこジャパン感動をありがとう!
    なでしこジャパン準決勝の地・エドモントンの天気について
    1年前の同じ月に投稿された記事
    Lake Minnewanka
    Barrier Lake
    イングルウッド鳥類保護区
    Upper kananaskis lake

    カナダ 航空券情報


    カナダ旅行 旅スケジュール

    旅行者の作る、新着!旅スケジュールをご紹介します。 ■カナダの旅行記・口コミ「旅スケ」へ

    北米にもどる

    • 特派員プロフィール
    • カルガリー特派員

      カルガリー特派員
      ハナ
      ニッポン放送、QVCを経てカルガリーに移住。現在はDestiny Production、Shaw TV(いづれもカルガリー)に属し、フリーランス・ビデオグラファーとして活動。根っからのメディア人が最近はフリーランス・ライターとしても活動中。これまでに『週刊野球太郎』、『カルガリー・ウォーカー』などに寄稿。今年5月からはカルガリーの情報サイト『もぁもぁ かるがりー』を立ち上げ、カルガリーの情報を発信している。 DISQUS ID @disqus_YAuWoYOS1d

    • リーダーに登録

    地球の歩き方Web特派員募集