海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 特派員ブログ > 北米  > カルガリー特派員ブログ > カルガリー空港

カナダ/カルガリー特派員ブログ ハナ

カナダ・カルガリー特派員が現地から北米地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

2012年8月15日

カルガリー空港


メール プリント もっと見る

カルガリー空港

あまり知られていませんが、カルガリーへはエア・カナダが成田から週5便直行便が出ています。フライト時間も9時間半と意外とアクセスしやすいんです。

エア・カナダのバブ空港でありながら空港内は非常にコンパクトで移動も楽々です。

国際線の到着ロビーを出るとすぐに両替所もあり、カナダドルを日本から持ってこなくてもすぐに両替ができます。

2012-08-14.2.jpg

 

カナダドルをゲットして小腹がすいていたら、両替所の並びにあるTim Hortonsでコーヒーでもいかがでしょうか。トロント発祥のこのコーヒーショップはカナダではスターバックスより人気。カナダのシンボルでもあるTim Hortonsはカルガリー空港だけでなく、カナダでは至る所で目にします。カルガリー観光をするとおそらく「ここにもある」というくらい目にします。という私はコーヒーが苦手。でもここのサンドウィッチはとてもおいしくおすすめ。コーヒーが苦手な人は、フローズンレモネードもおすすめです。

2012-08-14.3.jpg

 

コーヒーで一息ついたらいざダウンタウンへ。カルガリー空港からダウンタウンへのアクセスも簡単でリーズナブル。一番簡単のは、到着ロビーで荷物をピックアップしたら到着ゲートを背に左へまっすぐ歩いていきます。そうすると突き当りにMacsというコンビニがあるので、そこで外に出ます。するとCalgary Transitのバス停があり、そこから300番のバスに乗ると約40分でダウンタウンに到着。料金は$8。私も空港に行くときは300番のバスを使ってます。

2012-08-14.1.jpg  

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。
カテゴリー 交通・鉄道・航空
2012年8月15日
« 前の記事「スタンピード」へ
»次の記事「Omatsuri」 へ
おすすめ記事
    カルガリー特派員 新着記事
    モンタナ野球紀行
    アイスワインチョコレートを食べてみた
    モレーンレイクに行ってきました
    カナダでも旅行認可電子システムの受付が始まりました
    バンフで立ち寄った日本食堂・CHAYA
    国境付近で見つけた恐竜のモニュメント
    なでしこジャパン感動をありがとう!
    なでしこジャパン準決勝の地・エドモントンの天気について
    1年前の同じ月に投稿された記事
    Lake Minnewanka
    Barrier Lake
    イングルウッド鳥類保護区
    Upper kananaskis lake

    カナダ 航空券情報


    カナダ旅行 旅スケジュール

    旅行者の作る、新着!旅スケジュールをご紹介します。 ■カナダの旅行記・口コミ「旅スケ」へ

    北米にもどる

    • 特派員プロフィール
    • カルガリー特派員

      カルガリー特派員
      ハナ
      ニッポン放送、QVCを経てカルガリーに移住。現在はDestiny Production、Shaw TV(いづれもカルガリー)に属し、フリーランス・ビデオグラファーとして活動。根っからのメディア人が最近はフリーランス・ライターとしても活動中。これまでに『週刊野球太郎』、『カルガリー・ウォーカー』などに寄稿。今年5月からはカルガリーの情報サイト『もぁもぁ かるがりー』を立ち上げ、カルガリーの情報を発信している。 DISQUS ID @disqus_YAuWoYOS1d

    • リーダーに登録

    地球の歩き方Web特派員募集