Calaway Park

公開日 : 2012年09月07日
最終更新 :
筆者 : ハナ

朝晩はかなり冷え込むようになり、確実に秋の気配が近付いているカルガリー。そんな中、今回はCalaway Parkという遊園地に行ってきました。

子供達には前々から連れて行けとせがまれていて、どうしようかなと迷っていたところ、職場の同僚からお誘いがあったので思い切って行ってみました。

Calaway Parkはダウンタウンからトランス=カナダ・ハイウェイを西へ約25Km、30分もかからず到着します。左前方に緑色のジェットコースターが見えてくるので、迷うことはまずないでしょう。

この遊園地は、日本のように通年営業しているわけではありません。長く寒さの厳しいカルガリーでは冬の間閉鎖されているので行こうかなと思っている人は注意が必要ですね。ちなみに2012年は10月8日までの営業になります。

入場料は年齢に応じて3段階に分かれています。

Regular(7~49歳):$33.95、Junior(3~6歳):$27.00、Fifty Plus(50歳以上)$25.00

その他、4人家族で$89.00のセット券や午後2時以降の入場券で$22.00というチケットもあります。

4人以上のチケットを事前にインターネットで購入できるなら、1人$21.00で購入できるので、4人以上で行くならこちらがお得ですね。

入場ゲートを通過するとすぐに、Information Guideがもらえます。こちらにはPark Mapもついているので捨てずに持っておきましょう。

2012-09-01パンフ.JPG

一見小さそうに見えるけど、中に入ってみると意外に広くてびっくり。乗り物も34種類あって、3歳以下の子供も楽しめる穏やかな乗り物や、大人でも楽しめるスリリングな乗り物まで結構充実しています。

ちなみに写真はAir Glidersという乗り物。48インチ(122cm)から乗れます。うちの子は姉弟の2人で何度も乗っていました。

2012-09-01遊具.JPG

乗り物に疲れたら、いやいやもしかして子供に付き合って乗ったら気持ち悪くなってしまったお父さん、お母さんにはステージ・ショーでもいかがでショー。

2012-09-01ショー.JPG

最後に、妻に頼まれて買ったCotton Candy。ピンク色だったのでストロベリー味かと思ったらチェリー味だでした。この綿あめ、触っても手がべたつかないんです。それにしてもなんと大きいこと。5人で食べても食べ切りませんでした。$5。

2012-09-01わたわめ.JPG

来年はもっとお得なシーズンパスを買って何度も行きたいなぁと思わせるほど楽しかった!!!

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。