海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 特派員ブログ > 北米  > カルガリー特派員ブログ > Calaway Park

カナダ/カルガリー特派員ブログ ハナ

カナダ・カルガリー特派員が現地から北米地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

2012年9月 7日

Calaway Park


メール プリント もっと見る

Calaway Park

朝晩はかなり冷え込むようになり、確実に秋の気配が近付いているカルガリー。そんな中、今回はCalaway Parkという遊園地に行ってきました。

 

子供達には前々から連れて行けとせがまれていて、どうしようかなと迷っていたところ、職場の同僚からお誘いがあったので思い切って行ってみました。

 

Calaway Parkはダウンタウンからトランス=カナダ・ハイウェイを西へ約25Km、30分もかからず到着します。左前方に緑色のジェットコースターが見えてくるので、迷うことはまずないでしょう。

 

この遊園地は、日本のように通年営業しているわけではありません。長く寒さの厳しいカルガリーでは冬の間閉鎖されているので行こうかなと思っている人は注意が必要ですね。ちなみに2012年は10月8日までの営業になります。

 

入場料は年齢に応じて3段階に分かれています。

Regular(7~49歳):$33.95、Junior(3~6歳):$27.00、Fifty Plus(50歳以上)$25.00

 

その他、4人家族で$89.00のセット券や午後2時以降の入場券で$22.00というチケットもあります。

4人以上のチケットを事前にインターネットで購入できるなら、1人$21.00で購入できるので、4人以上で行くならこちらがお得ですね。

 

入場ゲートを通過するとすぐに、Information Guideがもらえます。こちらにはPark Mapもついているので捨てずに持っておきましょう。

2012-09-01パンフ.JPG

 

一見小さそうに見えるけど、中に入ってみると意外に広くてびっくり。乗り物も34種類あって、3歳以下の子供も楽しめる穏やかな乗り物や、大人でも楽しめるスリリングな乗り物まで結構充実しています。

 

ちなみに写真はAir Glidersという乗り物。48インチ(122cm)から乗れます。うちの子は姉弟の2人で何度も乗っていました。

2012-09-01遊具.JPG

 

乗り物に疲れたら、いやいやもしかして子供に付き合って乗ったら気持ち悪くなってしまったお父さん、お母さんにはステージ・ショーでもいかがでショー。

2012-09-01ショー.JPG

 

最後に、妻に頼まれて買ったCotton Candy。ピンク色だったのでストロベリー味かと思ったらチェリー味だでした。この綿あめ、触っても手がべたつかないんです。それにしてもなんと大きいこと。5人で食べても食べ切りませんでした。$5。

2012-09-01わたわめ.JPG

 

来年はもっとお得なシーズンパスを買って何度も行きたいなぁと思わせるほど楽しかった!!!

 

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。
カテゴリー エンターテイメント・音楽・ショー
2012年9月 7日
« 前の記事「Johnston Canyon」へ
»次の記事「カルガリーの小学校」 へ
おすすめ記事
    カルガリー特派員 新着記事
    モンタナ野球紀行
    アイスワインチョコレートを食べてみた
    モレーンレイクに行ってきました
    カナダでも旅行認可電子システムの受付が始まりました
    バンフで立ち寄った日本食堂・CHAYA
    国境付近で見つけた恐竜のモニュメント
    なでしこジャパン感動をありがとう!
    なでしこジャパン準決勝の地・エドモントンの天気について
    1年前の同じ月に投稿された記事
    Calgary Home + Design Show
    秋!
    cilantro ー カルガリーで2番目においしいレストラン?
    Heart Creek Trail

    カナダ 航空券情報


    カナダ旅行 旅スケジュール

    旅行者の作る、新着!旅スケジュールをご紹介します。 ■カナダの旅行記・口コミ「旅スケ」へ

    北米にもどる

    • 特派員プロフィール
    • カルガリー特派員

      カルガリー特派員
      ハナ
      ニッポン放送、QVCを経てカルガリーに移住。現在はDestiny Production、Shaw TV(いづれもカルガリー)に属し、フリーランス・ビデオグラファーとして活動。根っからのメディア人が最近はフリーランス・ライターとしても活動中。これまでに『週刊野球太郎』、『カルガリー・ウォーカー』などに寄稿。今年5月からはカルガリーの情報サイト『もぁもぁ かるがりー』を立ち上げ、カルガリーの情報を発信している。 DISQUS ID @disqus_YAuWoYOS1d

    • リーダーに登録

    地球の歩き方Web特派員募集