秋が来ました

公開日 : 2012年09月23日
最終更新 :
筆者 : ハナ

先日、カルガリーの新聞、Calgary Heraldに『街に秋がやってきた』という記事が載っていました。

そう、カルガリーは短い夏が終わり、只今秋真っ盛りです。

カルガリーにももちろん四季があります。一般的に7~8月が夏。9月が秋。そして10月からは冬と言われています。寒さのピークが12~2月に来るため、10月も秋という人もいますが、最低気温が氷点下まで下がる日も多いので、日本人の私からすれば10月はやっぱり冬ですよね。

話は戻って、今カルガリーは紅葉ならぬ黄葉が始まっています。秋というと紅葉、カナダと言えば赤い楓というイメージですが、カルガリーでは葉っぱが赤くなりにくく黄色になります。これはこれでとってもきれいです。今カルガリーの至る所でこのような黄葉が見ることができます。

雲一つない青空と、黄色と緑の木々の下でコーヒーを飲みながら読書なんて最高ですね。

2012-09-22kouyouhiro.jpg
2012-09-22紅葉アップ2.jpg

さてさて、私は最近Central Memorial Parkで最後の秋を堪能しながらランチを食べることが大好きです。なぜなら私はここからのカルガリータワーの眺めが大好きなんです。噴水があって水の音も心地いい。そして赤ちゃんからお年寄りまでみんな楽しそうに公園を散歩していること。更に更に、公園内に図書館があること。だから今私のお気に入りの場所なんです。

2012-09-22セントラルパーク.jpg

ランチ時間には、公園沿いに移動バスの出店が出ていて、ここでランチを買って公園で食べる人も多くいます。まだ買って食べたことがないけど、今度たべてみようかな。

2012-09-22セントラルパークタイトル.jpg

このCentral Memorial Parkはダウンタウンの南側、12 Ave SWと4 St SWの角に位置し、C-Trainの3 St SW駅か4 St SW駅から5ブロック南に歩いて数分なのでアクセスも簡単です。カルガリーに住んでいる方も、これからカルガリーに来る方にもおすすめです。

朝晩はかなり冷え込むようになりましたが、日中はまだまだ20℃以上の日も多く、短い秋を存分に堪能しています。一日でも長く暖かい日が続きますように・・・

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。