Wild Rose Brewery

公開日 : 2012年09月30日
最終更新 :
筆者 : ハナ

そういえばカルガリーの地酒って何かあったっけな?氷河の雪解け水で作られていると言われているビール・Kokanee?いやいやこれはBC州産でしょ?

う~んカルガリー産のお酒って・・・ ちょっと考えていたらふと、夏の初めに友達に連れて行ってもらったブルワリーを思い出しました。ブルワリーってことはMade in Calgary。

ということで、今回はWild Rose Breweryを紹介します。

このビール工場は1996年に設立され、カルガリーを中心とした情報誌「Fast Forward Weekly」の人気投票でも2008年から2012年まで5年連続でBest Brewpub部門で1位を獲得するなど、地元カルガリー市民から絶大な人気を博しています。

ここでは基本7種類のビールが飲め、ビール党にはたまりません。もちろん工場見学ツアーも行っています。毎週土曜日の午後1時から個人客のためにツアーを開催しています。特に予約は必要なく早い者勝ち。先着20人限定で見学できます。

場所はダウンタウンから少し離れていて、マウント・ロイヤル大学の近く。地元の土地勘がない人には探しにくいかもしれません。Calgary Transit Busのルート18、20、72、73が近くまで来ています。ビールを飲む場合はバスやタクシーで行きましょう。

一瞬、倉庫かな?と思うような外観だけど、太陽を浴びてビールを楽しんでいる人でいつも賑わっています。

2012-09-29外観.jpg

中はこんな感じ。カウンターに座って地元の人とおしゃべりするのもいいですね。写真には写ってないけど、ドラフトビールを注いでくれるお姉さんはきれいな人ばかりです!

2012-09-29ビール室内.jpg

いろんなイベントもやっています。気の合う仲間と参加してみてはいかがでしょうか。

2012-09-29イベントボード.jpg

お持ち帰り用のビールパック以外にもTシャツや帽子も売られています。

2012-09-29Tsyatu.jpg

この記事を読んであれ?ビールの写真がない!と思った人もいるかもしれません。今回車で行ってしまったため、ビールを飲めなかったのです。次回はバスで行って思う存分ビールとつまみを堪能してきたいと思います。その時、第2弾としてリポートしたいとおもいます。

Wild Rose Brewery

#2, 4580 Quesnay Wood Drive SW Calgary AB

403-720-2733

(9月のお題"地酒")

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。