海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 特派員ブログ > 北米  > カルガリー特派員ブログ > Wild Rose Brewery

カナダ/カルガリー特派員ブログ ハナ

カナダ・カルガリー特派員が現地から北米地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

2012年9月30日

Wild Rose Brewery


メール プリント もっと見る

Wild Rose Brewery

そういえばカルガリーの地酒って何かあったっけな?氷河の雪解け水で作られていると言われているビール・Kokanee?いやいやこれはBC州産でしょ?

 

う~んカルガリー産のお酒って・・・ ちょっと考えていたらふと、夏の初めに友達に連れて行ってもらったブルワリーを思い出しました。ブルワリーってことはMade in Calgary。

 

ということで、今回はWild Rose Breweryを紹介します。

このビール工場は1996年に設立され、カルガリーを中心とした情報誌「Fast Forward Weekly」の人気投票でも2008年から2012年まで5年連続でBest Brewpub部門で1位を獲得するなど、地元カルガリー市民から絶大な人気を博しています。

 

ここでは基本7種類のビールが飲め、ビール党にはたまりません。もちろん工場見学ツアーも行っています。毎週土曜日の午後1時から個人客のためにツアーを開催しています。特に予約は必要なく早い者勝ち。先着20人限定で見学できます。

 

場所はダウンタウンから少し離れていて、マウント・ロイヤル大学の近く。地元の土地勘がない人には探しにくいかもしれません。Calgary Transit Busのルート18、20、72、73が近くまで来ています。ビールを飲む場合はバスやタクシーで行きましょう。

 

一瞬、倉庫かな?と思うような外観だけど、太陽を浴びてビールを楽しんでいる人でいつも賑わっています。

2012-09-29外観.jpg

 

中はこんな感じ。カウンターに座って地元の人とおしゃべりするのもいいですね。写真には写ってないけど、ドラフトビールを注いでくれるお姉さんはきれいな人ばかりです!

2012-09-29ビール室内.jpg

 

いろんなイベントもやっています。気の合う仲間と参加してみてはいかがでしょうか。

2012-09-29イベントボード.jpg

 

お持ち帰り用のビールパック以外にもTシャツや帽子も売られています。

2012-09-29Tsyatu.jpg

 

この記事を読んであれ?ビールの写真がない!と思った人もいるかもしれません。今回車で行ってしまったため、ビールを飲めなかったのです。次回はバスで行って思う存分ビールとつまみを堪能してきたいと思います。その時、第2弾としてリポートしたいとおもいます。

 

Wild Rose Brewery

#2, 4580 Quesnay Wood Drive SW Calgary AB

403-720-2733

http://www.wildrosebrewery.com/index.html

 

(9月のお題"地酒")

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。
カテゴリー 夜遊び・クラブ・お酒
2012年9月30日
« 前の記事「秋が来ました」へ
»次の記事「カルガリーで必須のアプリ」 へ
おすすめ記事
    カルガリー特派員 新着記事
    モンタナ野球紀行
    アイスワインチョコレートを食べてみた
    モレーンレイクに行ってきました
    カナダでも旅行認可電子システムの受付が始まりました
    バンフで立ち寄った日本食堂・CHAYA
    国境付近で見つけた恐竜のモニュメント
    なでしこジャパン感動をありがとう!
    なでしこジャパン準決勝の地・エドモントンの天気について
    1年前の同じ月に投稿された記事
    Calgary Home + Design Show
    秋!
    cilantro ー カルガリーで2番目においしいレストラン?
    Heart Creek Trail

    カナダ 航空券情報


    カナダ旅行 旅スケジュール

    旅行者の作る、新着!旅スケジュールをご紹介します。 ■カナダの旅行記・口コミ「旅スケ」へ

    北米にもどる

    • 特派員プロフィール
    • カルガリー特派員

      カルガリー特派員
      ハナ
      ニッポン放送、QVCを経てカルガリーに移住。現在はDestiny Production、Shaw TV(いづれもカルガリー)に属し、フリーランス・ビデオグラファーとして活動。根っからのメディア人が最近はフリーランス・ライターとしても活動中。これまでに『週刊野球太郎』、『カルガリー・ウォーカー』などに寄稿。今年5月からはカルガリーの情報サイト『もぁもぁ かるがりー』を立ち上げ、カルガリーの情報を発信している。 DISQUS ID @disqus_YAuWoYOS1d

    • リーダーに登録

    地球の歩き方Web特派員募集