フィッシュクリーク州立公園

公開日 : 2012年10月22日
最終更新 :
筆者 : ハナ

私はなにもすることの無い週末の午後は、Fish Creek Provincial Park(フィッシュクリーク州立公園)によく行きます。

カルガリー南部に位置するこの州立公園は東西に19kmもあって、都市部にある公園では北米でも最大級の広さを誇っています。ダウンタウンからも南へ約20km、30分弱で到着し、アクセスのしやすさも魅力の一つです。

2012-10-21Fish Creekベンチ.JPG

私の場合、これだけ広い公園なので、どこに行って何をするっていう決まりも無く、ただなんとなく行って、1~2時間園内を散歩して自然を満喫して帰るということが多いです。

2012-10-21Fish creek水辺.JPG

時にはCreek(小川)沿いまで行って石投げをして遊んだりと。子供達は小川遊びだけで何時間も遊んでいます。バーベキューをしている人たちも多くいてそんな人たちとの会話も楽しめます。

2012-10-21Fish Creek看板.JPG

大きい公園ですので、入り口も一箇所ではなく何箇所もあります。私はちょっとマイナールートで24 st SWかElbow Dr SWから公園内に入いることが多いかな。Elbow Drからは3番のバスが公園内まで通っていますので、車の無い人もダウンタウンから乗り換えなしで行けます。

2012-10-21Fish Creekサイクリング.JPG

ここはサイクリングロードがありますので、サイクリングをしている人も多く見ることができます。家族で楽しそうに走っている姿をみると私もやってみたいという気になってきます。来年は是非サイクリングにも挑戦してみようと思っています。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。